※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ため息しか出ません。母になってはダメだったのかな私なんて迷惑かけてばかりいて生きてる意味あんのかな

ため息しか出ません。
母になってはダメだったのかな
私なんて迷惑かけてばかりいて生きてる意味あんのかな

コメント

かもめ

お子さん元気ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナにかかってしまいました。

• 6月20日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね、お母さんもお辛いですよね😞
    うちの子も生後半年でコロナにかかってしまいました。さいわい、軽症でしたが私も自分を責めました。外出したのがダメだったかな…加湿器かけない日があったかも…他にも。

でも赤ちゃんが元気になって楽しく遊んでいるのを見てやっぱり外に出ることも色んな人に関わることも大切ですし、ウイルスだって免疫力をつけるのに大切なこと、なにより楽しそうにしてくれる、家だと暗い気持ちになるけれど外に出れば少し気分が明るくなります☺️

迷惑を誰にもかけず生きている人なんていませんよ。迷惑をかけたらいけないのではなく、かけた分少しでも誰かに手助けを、自分の余裕があるときに少しだけ人に優しくできるといいですね(*^^*)

母になってはダメな人なんていませんよ。母になってからの道を間違えてしまった人ももしかしたらいるかもしれません。虐待などはあってはならないと思います。でも母になってはダメだったんじゃないんです。1人で抱え込んでしまったのかも知れません。誰かに"迷惑"をかけることができたら違ったかもしれません。

迷惑はかけられた人がどう思うかです。もし何か言われるようなことをしてしまったら反省して次に生かしましょう( ˊᵕˋ )💭
    そうでないなら言わせておきましょう😊
    大丈夫です。お母さんは我が子のことで悩める素敵なお母さんです。今日明日とお子さんが生きているだけで、元気になってくれるだけで花丸満点です(*ˊᵕˋ*)

お母さんもお疲れなんですよね、美味しい物食べたりほっと一息着く時間沢山作っていいんですよ🥰(私めちゃとってる笑)人1人育てるのってすごく大変です。
    毎日お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    読んでて泣けてきました。

今すごく悩み尽きなくてお先真っ暗なんです。

• 6月20日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね、私ももう全て投げ出したいってしんだら楽になるかなーって時ありました、妊娠中も産後も。

それと同時に自分最低だ。って。
    でも仕方ないですよね、それだけ沢山悩んでるんですもん。周りの人を頼れるだけ頼って、行政も使うだけ使って、今だけは、楽な方へ楽な方へと物事を進めていいと思います😌

いつか毎日が笑顔で溢れている時に後悔することが少ないように、後悔してもそんなこともあったなとそれすら笑える日々が来ますように🙏🍀*゜

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく親身になって話聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️

明るい未来がなくて…

• 6月20日
  • かもめ

かもめ

いつでも聞きますよ〜(*ˊᵕˋ*)

そうなんですね、では楽しいこと小さな幸せを1つ作ってみるのはいかがですか?未来ではなく今の。わたしは甘いものを食べるのが幸せです。夜中にラーメンもいいですね😂
    お子さんを預けてお友達とお出かけしてみるとか?

何に悩んでいるのかが分かりませんし、質問主さんの気持ちや真意もわかりません(誰であってもわからないですよね😌)ので、私の提案に無神経な点があったとしたら申し訳ありません。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ
    かもめさん話聞いて頂きありがとうございます。

家計が苦しいのと
    私が病気で働けなくなってしまって
    そうなるとこの先どうしたらいいのかな?ってなり

• 6月20日
  • かもめ

かもめ

なるほど、そういう事情だったのですね、てことは無神経でしたねすいません( ´. .)

赤の他人が大変ですねなんて軽く言っていい状況ではないと存じますが、思い詰めず思い悩みすぎず、頼れる所があれば頼って貰いたいなと思います。支援制度などもありますし😌
    私が側にいて頼れる場所になる訳では無いのに勝手を言って申し訳ありません。

ですが、やはり同じママさんとして頑張ってるママを沢山応援したいです。最初に申した通り、迷惑をかけることがダメなのではありません。誰かに、行政にも、相談するだけでも☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー
    謝らないでください!
    相談に乗って頂きありがとうございます😭
    主さんとっても優しいです!
    ありがとうございます😫

市役所とかにも相談してみようと思います。
    あとFPさんともお話して家計見直して貰おうかと思います。

• 6月20日