※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃにゃん☆
妊活

肥満で生理不順がひどくなり、婦人科に行くのが不安。痩せてから行くべきか、痩せることで授かりやすくなるか悩んでいる。引っ越しで通える婦人科もなく、婦人科通院の時間についても知りたい。

こんばんはm(_ _)m いきなりですが、私は肥満で去年だけでさらに10キロ増えてしまいました。
もともと生理不順でしたが、さらに太ってしまったことで生理不順がひどくなってます。

婦人科に行かなきゃとは思ってるんですが、ネットで調べると
『とりあえず痩せてから来てください』
『痩せたら生理不順は治ります』など言われると言うのをみて、婦人科に行ってもいわれるだけならなぁと、不安でいけません。
さらに引っ越しをしたことで、今までお世話になっていた婦人科も通えず、さらに婦人科への足が遠のいています

一人目は自然妊娠で授かりましたが、二人目は一年以上授かることができません。

授かるためには、やはり病院よりもやせることでしょうか?

またみなさんは何分くらいかかる婦人科に通ってますか?

コメント

はなはないぬいぬ

私も最初不妊治療クリニックに行ったとき、これじゃあ治療できないよ~(>_<")と言われました…(^_^;)そのときで80キロありました。5キロほど落としてやっと許可が降りました。でもホルモン剤やらなんやらで戻りましたが…(^_^;)

なみママ

まずは病院へ行かれることをお勧めします。
生理不順をそのままにしていると更年期障害などの病気になりやすいです。また二人目も希望されているのであれば早めに病院に行った方がいいと思いますよ(*´`*)
確かに病院で体重のことを言われるかもしれません。でも生理不順は体重の増加が原因とも限りませんしね。

りま

体型のせいだけで中々授かれない訳ではないと思いますが…私の中友人は2人目が中々出来ず何年も頑張っています。
産婦人科は自分が安心出来るところが良くて少し遠いですが車で40分くらいかかるところに行っています。

体型のことですがどのくらいの身長と体重かは分からないのでなんとも言えませんが今後の健康の為にも明らかに肥満であれば頑張って痩せた方がいいと思います。体重増加の理由は精神的なものや薬、ご病気ですか?それとも食べる量や間食などですか?それにもよりますがもし食生活もご自身で思い当たるふしがあればママの不摂生はお子様も真似しますし良いことはなにもありません。肥満は本当に怖いです。もし成人病になってしまったらお子様の成長も見られなくなる可能性もありますし家族に迷惑を掛けることになるかもしれません。歳と共に痩せにくくなりますし色んな面で見直しを考えてみるのもいいかもしれませんね。。。私は高校時代は156cmで60kgくらいありました💧今は(妊娠前)156cmで42kgです。妊娠してからプラス3kgです。高齢出産なので出産まで気を抜かずに頑張ろうと思っています。どんな方でも痩せれないことはないので…ご自身が健康でいれますように…♡