※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

岡山市在住の40代女性が、美容院での白髪染めの費用を節約したいと相談しています。自宅での染髪の方法や費用、染まり具合、おすすめのカラー剤について知りたいそうです。時間的な制約もあるため、セルフ染髪に挑戦できず悩んでいます。

岡山市在住です😄40代です。
白髪を染めても1ヶ月程でチラホラ出てきます。
現在、2ヶ月に一回美容院で染めていますが、ほとんどカットもしないのに根本を染めるだけで一万円払うのが、勿体無いなと思って来ました😅そのお金を他へ回したい💦

実際、お家で自分で染めるとどんな感じですか?費用や、染まり具合、髪がギシギシするかなど気になります。おすすめのカラー剤?も気になります。

セルフですると、時間たたないと美容院で染められないと言われるので、なかなか挑戦できません🌀

皆さんどうされてますか😇??

コメント

はじめてのママリン🔰

岡山市在住の40代です。

美容院でカラーしたら楽ですが費用がかかるので自宅でセルフカラーしてます😅

私の場合は髪が長い(背中の真ん中あたり)のでカラー剤を2つ買ってます(1つでセミロングの長さまで染めれます)
1度で2つ使うので費用は2000円もしないです。

染まり具合はカラー剤が十分に足りている場合はちゃんと染まってます。
けちって1つにした時にまばらに染まった事があります😅💦

染めた後のトリートメントをしっかりしてるのでギシギシしたりはしないです。

おすすめかは分かりませんが私はhoyuのシエロデザイニングカラーの白髪用を使ってます。

セルフカラーしたことない人には泡カラーが染めやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    セルフカラーの方が断然安いですね💦
    泡カラーで挑戦してみます✨

• 6月22日
ママリ

いつもセルフカラーしてます😁

商品によっては色落ちするし、
トリートメントをこまめにしないと
ギシギシ感はあります💦
染めた色より明るくするのは
難しいと
言われたことありますが
現状の色のままならいいかなと。

個人的には、syossが気に入ってます。
最近、DAISOの白髪染めもやってみました💡
案外濃く染まって、色落ちもしにくかったので
こめかみと頭頂部の根元くらいなら十分かなと
また使ってみようかなと思ったりしてます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、白髪部分が長くなる前にやれば、初心者でも比較的簡単かもですね✨トリートメントは必須ですね💦
    ダイソーでもあるんですね!びっくり🫢ちょっと見てみます。ありがとうございました。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

髪を染める専門店は安くて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門店岡山にもあるんですかね✨探してみます、ありがとうございます😊

• 6月23日