※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃにゃん☆
妊活

肥満で生理不順がひどくなり、婦人科に行くのが不安。痩せたら治るか、婦人科通院の経験や時間が気になる。

こんばんはm(_ _)m いきなりですが、私は肥満で去年だけでさらに10キロ増えてしまいました。
もともと生理不順でしたが、さらに太ってしまったことで生理不順がひどくなってます。

婦人科に行かなきゃとは思ってるんですが、ネットで調べると
『とりあえず痩せてから来てください』
『痩せたら生理不順は治ります』など言われると言うのをみて、婦人科に行ってもいわれるだけならなぁと、不安でいけません。
さらに引っ越しをしたことで、今までお世話になっていた婦人科も通えず、さらに婦人科への足が遠のいています

一人目は自然妊娠で授かりましたが、二人目は一年以上授かることができません。

授かるためには、やはり病院よりもやせることでしょうか?

またみなさんは何分くらいかかる婦人科に通ってますか?

コメント

+゚。*orange+゚。*

1人目が無事に授かっていらっしゃるので、もしかすると痩せたら授かるなどの事を言われる可能性があるかもしれませんね💦
おっしゃる通り確かに太ったぶんだけでもダイエット頑張って、それでも授かれないようなら婦人科に通う方が気持ちも楽になるかもしれませんよ٩(ˊᗜˋ*)و

らーら☺︎

結婚式のためダイエットしたら生理不順少しましになって1人目妊娠しました!もしかしたら体重関係あるのかなって私も最近思ってました😢
卒乳したばっかりなのでまだ生理再開してませんが妊娠中に増えた分全部減ってないのでまた痩せないと2人目できないのかな?って悩んでて友人に話したら、大きい女の人でも2人3人子供連れてるから体型とな関係ないと思うけどと言われましたが、、、

おぎゅん

身長150㎝無いのに、体重60㎏台で体外受精で授かりました!