※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の娘が絵を描くのが得意。ペンタブを買いたい。おすすめのものを教えて欲しいです。

小1娘。絵を描くのが得意です。
親の贔屓目はあるかもしれませんが、色使いも、うま!と思うほどです。

そこで、そろそろペンタブ?というものを買ってあげたいと思ってます。

あまり詳しくないのですが、、
おすすめのもの、これがあればいいよ!というものがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がお絵描き好きです😆

個人的には、小学生なので、ペンタブよりも絵の具や色鉛筆、コピックなどのアナログで描く方がいいのかなと思ってしまいました😣
色が混ざってこの色になるみたいな色彩感覚もアナログでは身につかないので
(お節介すぎてすみません💦)

ペンタブは本当にピンキリです!
小さいサイズだと手首で描くことになるので、大きめサイズがいいです!
メーカーはWacomが鉄板です!

板タブと言って下敷きのようなもの+パソコンでお絵描き出来ます。こちらは比較的安いです。
液タブと言って、液晶画面に直接お絵描きするものもあります。こちらは結構高いです。
いずれもタブレット+お絵描きソフトが必要だと思います🥹

本当にピンキリなので、ご予算と相談って感じです🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    まだ小さいうちはアナログのほうが良いのですね。無知すぎました😭コピックは持っていないので娘と買いに行こうと思います!

板タブ良さそうですね!
    大きくなったら買おうと思います✨

• 6月20日
ママリ

買ってから使うまでが一番簡単で面倒がないのはiPad+ApplePencil+お絵描きアプリだと思います。

デジタルで描くことは、どうしてもセットアップやソフトの使い方など機械的な知識が主軸になりますので、画力とはまた別のセンスや努力が必要です。別にペンがなくても、スマホに指で綺麗な絵を書く人も珍しくないくらいです。

機械的なトラブルも多いので、その都度詳しくない親が直すのは骨が折れると思いますし、金銭面以外を全部自分で調べてできるようになってから揃えるので良いと思います。
眼精疲労や肩こり腰痛にもなりやすいし、小学生の間だけでも実際の画材で経験値を溜めてからでも遅くないと個人的には思ってます。

紙1つ、色鉛筆1つ、赤色1つとってもた〜〜〜くさんありますので、1〜2万円を忍ばせて画材屋さんに二人で買い物行くのも楽しいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

娘と一緒に選んで買うのも良さそうですね!🥰
    まだしばらくはアナログで行こうと思います!相談してよかったです。ありがとうございました✨

• 6月20日