※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊活

クロミッドやレトロゾール服用後、自然に排卵することはありますか?

クロミッドやレトロゾールを服用後、HCG注射で排卵を起こしていますが、注射をせず自然に排卵が起きる場合ってあるのでしょうか?(> <)

コメント

唐揚げ

hCGは排卵日をわかりやすく、タイミングを取りやすくしているだけなので、自分が持ってるホルモンでhCGが必要量出れば、hCGを打たなくても排卵はしますよ!

• たゆち

たゆち

なるほど( ˃ ⌑ ˂ഃ )!排卵検査薬で判断するという方法でいいのでしょうか?(> <)

• 4月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私は通院してたので排卵検査薬は使ったことがないのですが、それでもいいと思います。でも薬を処方されてるなら、卵胞チェックしてもらったほうが確実ではないですか?

• 4月7日
  • たゆち

たゆち

卵胞チェックもしてもらっているのですが、だいたいの日にちを決めて行ってるため、ちょくちょく行ってるわけではないんです(> <)

• 4月7日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうしたら排卵チェッカーと併用してみた方が確実かもしれませんね!
    私も、大体で通院してましたよー!

• 4月7日
  • たゆち

たゆち

一緒ですね☆仕事をしてるので、なかなか頻繁に行けないのがちょっと大変です(> <)ちょくちょく行ければ良いんですけどね(> <)

• 4月7日
  • 唐揚げ

唐揚げ

何周期かすると自分も先生も大体いつ頃排卵するか分かってくるので、それに合わせて排卵前後で通院してました!職場から1番近い病院へ通ってたので何とか通えてました!
    通うのが大変ならhCG打った方がタイミングも取りやすいし、通う回数も減らせる気がします!ちょっとお金は余分にかかりますけどね(^_^)

• 4月8日
ぱんだ🐼

はじめまして!
私の場合ですが、クロミッド服用後受診して見てもらい結果良ければ数日排卵検査薬をしタイミングをとるって感じでやってますよ^^*

• たゆち

たゆち

排卵検査薬って毎日南海ほどやっていますか?(> <)

• 4月7日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私は決まった時間に1日1回してましたよー!

• 4月7日
  • たゆち

たゆち

一回でいいんですね!☆
    同じ時間に測るのがいいのかなぁ。

• 4月7日