※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットで寝かせると痛くて困っています。赤ちゃんの寝床の選び方を教えてください。

プレイマットの上に寝かせるのはかたくて痛いですかね?
厚手の長座布団に寝かせてたんですけど寝返りが増えて、落ちるようになってきました💦
日中赤ちゃんの寝床どうしてるか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだベビー布団敷いていました!
寝返りして落ちていたら、少しの間そのままそこでうつ伏せのまま遊んだりして、その後また戻してました!
うつ伏せでいる時間が増えてきたり、落ちている時間が長くなってきたら、布団取っ払ってプレイマットで過ごしてもらってました😌
お昼寝の時だけ布団だしたり、寝室連れて行って寝かせてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家生まれたときから長座布団を布団代わりに使ってるんです🤔
    横向きにグングンして落ちることが増えているのでためしにプレイマットの上で過ごしてみてもらってもいいですかね?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長座布団でも全然いいですよね☺️
    プレイマットでも良いと思います!!もちもちしてるし痛くないと思いますよ!
    大人は腰とか痛くなるけど、子供は体柔らかいしそんなこともないと思います!笑
    そうやってだんだんと布団出してる時間が減り、しまうようになりました🙂

• 6月20日