※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

長女が可愛く思えず、次女にママにべったりで困っています。育児に自信を持てず、同じ経験をした人がいないか心配しています。

赤ちゃん生まれたばかりとかではないけど
上の子可愛くないってなるのっておかしいですかね?

なんだか最近長女が可愛く思えません。
いまその話する?!みたいなタイミングもあるし
ずっと喋ってて疲れるし
次女がママにべったりなので
ずるい、ママは私のこと嫌いなんだと毎日のように言われます。
ママは嫌いじゃないよ、毎回それ言われるとママも悲しいよとぎゅーってしてるんですが😅

次女がママママなのは最近始まったわけではなく
基本ずっとそうなんです。
なのに長女がママがいい、ママママってなってきたのは
最近なんです。
下なんかいなければよかった
私1人が良かったと言われるようになり
ママは長女が大好きなんだよ。と話してますが
いまいち伝わらず。
毎回毎回言われるので結構めんどくさくもあり🥲

同じ方いませんか?😅😅
自分の育児が間違っていたのではないかと思い始めてます

コメント

まみん

分かりますよ〜😂
うちもちょっとでいいから黙ってくれないかな…と思うくらいずーっと喋ってます😂
一層ませてきて話す言葉とか言い方とかがたまにイラッとすることも。笑
でも下の子と比べると大きく見えるけどいってもまだ5歳とか6歳なんですよね…まだまだ甘えたいのかなと思います🥲

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そうなんです😂
    甘えたいんだろうなって頭では分かってるんですが2歳に比べたら6歳の方が色々出来るじゃんってなっちゃって任せることは多くなってて😂
    なのに着替えさせてーとか抱っこーとか言われるとんーって感じで😅

• 6月20日
もなか

分かります💦💦
私は上の子に対する気持ちに波があります😭
上の子8歳、下の子3歳です。
自分の中で、「下の子はまだ3歳だから出来なくて当たり前。上の子はもぅ8歳なんだからそのくらい自分でしてよね。」って気持ちが大きすぎるんだろうなぁと分かってはいるのですが、やっぱり上の子に優しくできない時があります😭😭
下の子はまだ抱っこ抱っこなので、グズったら抱っこするのですが、それを上の子が見て「◯◯ちゃん(上の子)が抱っこしてって言ってもしてくれないし、してくれたとしてもすぐにはしてくれない。」と言われたりします😥😥
そういう小さいことの積み重ねなんだなと思います😥
うちも「一人っ子かお姉ちゃんが良かった。◯◯ちゃんは下の子になりたい。」っていう風なことを言われます😢

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

自分も頭では分かってるつもりなんですが行動に出来ることはするけど抱っこもしんどいし😂
    そー言われるのもしんどいしみたいな😂

• 6月20日