※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤の可能性を指摘されてるんですが前置胎盤の場合って管理入院が必要なんでしょうか?😭😭

前置胎盤の可能性を指摘されてるんですが
前置胎盤の場合って管理入院が必要なんでしょうか?😭😭

コメント

n.

前置胎盤で今入院中です😭
私の場合は少量の茶オリが出て受診したらそのまま入院になりました🥲
先生に色々聞くと次は大量出血の可能性があるので安静の為入院と言われました。
このまま何もなく胎盤が上がれば退院はできる可能性はあるらしいのですがあまり胎盤が上がってなく産まれるまで入院の可能性が高そうです…🥲

雪見だいふく

3人目が全前置胎盤、帝王切開でした。
前置胎盤は出血リスクがあるので、もしもに備えて基本的に32週頃から出産まで管理入院になります。
管理入院までに出血した場合は、即入院になります💦
出血、張りは切迫や胎盤早期剥離になる可能性があるので。
幸い私は出産まで一度も出血なく経過しましたが、毎日怖くて不安でした😭
少しでも上がると良いですね😌

のり

私のかかりつけは病院の近くに住んでいて、すぐ受診できる場合には特に管理入院の必要はないみたいですが、私は家が病院から遠いこともあり、35wより管理入院予定です。
もちろん、警告出血が起きた場合は強制入院になるようです。
転院する前の病院では32w頃からの管理入院を勧められました。
まだ週数的にも胎盤があがる可能性がありますし、もし前置胎盤と診断されたとしても、管理入院に対する考え方は病院によるようなので確認した方がいいかもしれません。