※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🐖
お出かけ

姫路市内で雨の日でも遊べる場所を探しています。ピオレ姫路のすくすく広場や姫路城近くの有料施設、商業施設内の遊び場を利用しています。他にも児童センターや図書館を考えています。車があるので、駐車場のある場所が希望です。おすすめの場所があれば教えてください。

姫路市内で雨の日でも遊べるところはありますか?
うちはピオレ姫路にあるすくすく広場によく行きます
あと、姫路城近くの有料施設(サブウェイがある建物のところにある施設)にも行きます
ほかにはゆめタウンやリバーシティーなど商業施設内の遊び場をよく使わせてもらっています

他にもどこか遊べるところはないかなと探し中です
児童センターや図書館は今度行ってみようかなと思っていますが、ほかにおすすめはあるでしょうか?

車があるので、姫路市内ならある程度どこでも行けます(ただ駐車場がないと困りますが…)

よければ教えてください。

コメント

ママリ

こどもの館楽しいです🫶
大きいボールプールや積み木、おままごとキッチン、室内滑り台がある部屋や色んな楽器がたくさんある部屋など、遊べるところが盛りだくさんです♪
ただ、館内は飲み物しか売っていないので、ご飯食べるのなら持参必須ですかね💦
食べるところはあります🙆🏻
あと、駐車場からもやや歩きます😂

• とんとん🐖

とんとん🐖

ご回答ありがとうございます😊
    こどもの館、早速調べてみました!
    とても楽しそうなところですね✨
    食べ物についても教えてくださり助かります🎵
    駐車場からややあるくとのことなので、まずは雨じゃない日に行ってみます🫶

• 6月23日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

たまに広畑にあるマルナカの2階の室内遊び場に行ってます😊飲食OKで1階がスーパーなので、お菓子やご飯など買って行ってる方も多いです🙆‍♀️

• とんとん🐖

とんとん🐖

広畑のマルナカ2階はゲームセンターがあると聞いたことがあるのですが、そ」とは別に遊び場があるのでしょうか?
    もしもそうなら行ってみたいです☺️

• 6月23日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ゲームセンター、ガチャガチャコーナーありますが、それとは別に遊び場があります😊
    ただ、スタッフの方の巡回があまりなく玩具が散らばっていたり、土日とかだと年齢が大きい子達が走り回っていたりするので、小さいお子さんがゆっくり遊ぶなら平日の午前中とかかなぁと思います🤔
    料金表貼っておきますね❗
    昨年は夏休み期間中は平日でも土日祝の料金になってました💦

• 6月23日
  • とんとん🐖

とんとん🐖

詳しくありがとうございます!
    別に遊び場があるのですねー✨
    今度行ってみます🎵

• 6月23日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

よかったら、広畑 マルナカ ニコニコガーデンで調べてみてください😊
    サイトに載ってる写真は今と違っているものもありますが、だいたいの雰囲気は分かるかなと思います👌

• 6月23日
  • とんとん🐖

とんとん🐖

ありがとうございます!
    調べてみました!めちゃめちゃ楽しそうな遊び場ですね✨
    雰囲気よくわかりました☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

星の子館、なかよしホール、科学館ですかね!星の子館にはレストランもあります☺️

• とんとん🐖

とんとん🐖

名前は聞いたことありましたが、行ったことがありませんでした❕
    この夏早速行ってみます🎵

• 6月23日