※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の姉弟の子育てや可愛さ、大変さの違いについて教えてください。友達から男の子の夜泣きがひどいと聞いて心配しています。

4歳差の上が女の子、下が男の子いるかた

二人目子育てやすさ
女の子との違い
可愛さの違い
大変さの違い

教えてください!!!

友達から男の子は夜泣きがひどかった
女の子とのギャップがヤバい
手を繋がない、とにかく大変すぎる。
と脅されてブルーになってます😇笑

実際、可愛さも大変さもホントなんでしょうが
どんな感じですか?😭

コメント

ママリ

ごめんなさい4歳差ではないですが、3歳差です。

うちの場合は
2人めは1人目の時の経験がある分、自分に余裕があるのでかなり楽でした!2人め!!

あと、男の子ってよくも悪くもかなり幼いです😂

今小1ですがまだ、ママ、ママ言ってますしやることも、正直、しょーもな!ってこと多いです(笑)クレヨンしんちゃんみたいにずっとふざけてるし(笑)

でも、大変だったことはないです!!

うちの場合は上の娘がかなり世話好きなので、私がなんかしなくても下のこのお世話してくれてましたし、

手を繋がないってこともうちのコの場合はなかったです!!

ほんと、その子によります!!性格です!!

あと、言葉巧みに子どもを操るのも親の腕です(笑)手を繋がなくて危ないなら、ママが手を繋いで欲しい、ママが迷子になるから連れてって欲しいなどど言ってましたよ!(笑)

男の子って本能か何かわかりませんが、頼られると喜びますよ!!

なので、お願いしてると何でも聞いてくれました(笑)うちのこだけかもしれませんが😂

私は女の子も男の子もどちらでも楽しいしかないです!!