※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の子育てや抜け毛で悩んでいます。ロングヘアを切るべきか迷っています。

もうすぐ妊娠9ヶ月🤰

2年間かけてロングまで伸ばしたけど
産後の子育て・抜け毛をきくと
バッサリ切った方がいいのかなぁと迷ってます……

コメント

初めてのママリ🔰

私は逆でショートにすると手間がかかる(はねて逆にアイロンしないといけなくなる)のでロングのシュシュやヘアクリップで軽くまとめられる長さにしてます😂👍

はじめてのママリ🔰

10数年とロングにしてきてましたが、出産を機にボブくらいにしました!
すごく乾かすのが楽だし、あれだけ伸ばしてましたが今はしばらく伸ばさなくていいかな〜と思っています😌

てぃー

一人目の時ボブにしたとき、洗髪や乾かすのはすごい楽でしたが、結べず授乳したりすると垂れ下がるのがストレスでした😇

今回はロングではありませんが髪が結べる長さにしています!

はじめてのママリ🔰

1人目出産前にショートにしましたが、夜は楽だけど朝のセットに時間かかり後悔しました😇
2人目はロングのままで出産しましたが、夜ワンオペお風呂が髪ビショビショのままで😅
産後結べる長さでボブくらいに切りました✂️3人目出産前にまたボブくらいに切ろうと思ってます😊
夜ご主人様が早くからいて、ゆっくり乾かしたり出来るならロングで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

ぱん

今胸が隠れるくらいの長さですがこのままで行く予定です😊
微妙にボブくらいの短さだと出かける前にセットしなきゃいけなかったり結べずとにかく邪魔なのでしっかり縛れる長さでいようと思ってます👍🏻✨
ポニーテールにしてから毛先を三つ編みに結べばこってるように見えますしいくら縛る前ボサボサでもすぐ出かけられるので最近はずっとその髪です🤣👍🏻

sakura

私は、抜け毛は何故か前髪とサイドがごそっと無くなって目立ちました😂
私もドライヤーが面倒でショートにしたのですが、髪が跳ねてセットが面倒だったり、結べない長さにした事で育児中邪魔だったりして、今はミディアムです😂
切ろうか迷ってらっしゃるなら、一先ず結べる長さのミディアムをオススメします!✨