※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が頻繁に残業で遅くなり、夕食の準備が難しい状況で悩んでいます。コミュニケーション不足でイライラし、ストレスで胃が痛い状態です。夫に理解されず、自己嫌悪に陥っています。

ここのところずっと、一週間に3~4回くらい、旦那が残業で遅くなることがあります。
仕事をしているため、「今日は夕飯要らないよ」と連絡するのは出来ません。

いつも、主人が帰って来る前提で夕食を作っているので、「今日はもう遅いから夕飯要らない。」と言われる事が1週間に3~4回くらいあります…
今日は普通に帰れるのか、遅くなるのか予想がつかないんです。

小さい子供達を見ながら、夕飯を作るので、大変ですし、疲れます…

「せっかく作ってくれたのに、ごめんね。」って一言があるだけでも、私の心は全然違うのに😭
いっさいそれは無く、「要らない。」と言われるだけなので、悲しい気持ちになりますし、本当にイライラします😂

前に主人に、「もし食べれなかったとしても、一言あるだけでも違うんだよ?」と話した事がありますが、もう忘れてしまっているようです…

もう今までのこともあるので、私はイライラしすぎて、昨日の夜から、旦那と口を聞いていません⚡
今朝、旦那が仕事に行く時も、「行ってくるね。」に対して無視をしてしまいました😂

今朝からストレスで、胃が痛いです…

もう、旦那に夕飯を作るのが嫌になってきました。
普通に帰れる日でも、「今日はあなたの夕飯無いから、コンビニで買ってきて。」と言いたいくらいです😂

旦那は、私が昨日から機嫌が悪いので、何故怒ってるのか分からなく、「??」のようです…

もっと広い心で、旦那を受け止めてあげられれば良いのですが…私の優しさが全然足りなくて、今、自己嫌悪になっています😭何てダメな嫁なんだろうと…
きっと義母だったら、対応が全然良いんだろうなって、思ってしまいます。

精神的に落ち込んでいるので、辛口コメントはお控え下さい😢

コメント

ママリ

それに文句を言わず耐えてるママリさん凄いです😭‎
私なら一日で我慢ならず文句の嵐で夕飯作りません😅
もうその日食べなかったの冷凍して次の日チンで食べて貰えば良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないですよ!!
そう思ってしまうのは、大変な中頑張られているからこそだし、当たり前の感情かと🥲

ご飯いらない日が1週間に3.4回って、多いですよね💦もう、それならご飯いらないパターンにしておいて、必要なら付け足すって方が気持ち的にも体力的にも楽かと思います。

夕飯をメインは作るとして、もし夕食を食べるって時には副菜は冷凍で作り置きしておくとか、レトルトのものを使うとかどうでしょうか??

せな

おんなじです!
めっっちゃ腹立ちますよね💢😊
広い心で受け止める必要あります?🤣こっちのことは受け止めてないのに🤣🤣
ガン無視‥よくやります( ̄∀ ̄)

はじめてのママリ🔰

うちも夫が仕事で毎日遅い時間に帰宅しています。
残業なので少しでも早く終われるようにお腹がすいていても業務優先に済ませ、日付変わってから帰宅しても、私が用意したご飯食べてますよ🤣笑
夕飯いらないというのは、残業しながらコンビニなどで購入して食べているからなんですかね??🤔
ご飯作ってからいらないと言われるのも、連絡がないのも食べるか食べないのかがわからないのもどちらも私もイラッとしますよ!!
子どもと私だけなら手抜きご飯で済ませられるので🤣笑

はじめてのママリ🔰

たぶん作る側になったことがないから気持ちがわからないのかなって思います😥
単に連絡を怠っているだけだと思いますよ、トイレ行くとき、水分取っているとき、昼食のときなど、忙しくても連絡するタイミングがはいくらでもありますよ!
連絡なく、食べない日が続くならもう、作らないとか何かしらルール作った方がいいと思います😌