※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TANAKA♡
ココロ・悩み

30週の妊婦です。くしゃみでおしっこ漏れがあり、トイレが近くなりました。膀胱炎でしょうか?経験者、助言をお願いします。

30週にはいった初たまです!🐣

さいきんくしゃみをするだけで
おしっこを漏らしてしまいます。
恥ずかしぃ話ですが…
日によって量がちがって
勢い良くでたり少量ですんだり
さまざまです…。
おしっこしたいってゆうのに
きずくのがくしゃみをした時で
トイレも近くなってきました。
膀胱炎なんでしょうか?

にたような症状になったことある人
わかる人教えてください!

コメント

テレホン

一人目の子の時なりました。おしっこする時痛かったりしますか?

たまこ

同じく30週です☆

激しく同感します!!
風邪をひいてしまって、咳が出まくっていた時は地獄のように漏らしまくっていました…

私はナプキンではなく、尿漏れ専用のチャームナップ等を使っています。遠出する時は大きめの物を絶対挟んで対策しています(;;)

主治医に聞いたところ、薬はあるけど、今は使わない方がいい。子宮が大きくなっているので、膀胱を圧迫してるんだよ。と言われました。
出産したら治るみたいなので、それまで、頑張りましょー♡

ママ太朗

私もなりました!(´;ω;`)
お腹が大きくなり、膀胱が圧迫されるので仕方のないことだそうです。

どうしようもないことなので恥ずかしがることはないと思います。下着にナプキンは欠かせませんでしたが(・∀・;)

もうしばらくすると、破水した!?と勘違いすることもあるので、そこだけは要注意ですね・ω・

TANAKA♡

子宮がはってるような痛みが少しあります!

TANAKA♡

そぉなんですね。(´・・`)
アドバイスありがとうございます(´ー`)❤︎

テレホン

子宮ですか?膀胱ではなくて?検診の時に調べてもらうと膀胱炎かわかりましたよ!

はにゃにゃん

あたしも妊娠後期になってから尿意を感じるのが遅くてもうギリギリの所でいきなり尿意を感じてトイレに駆け込む事ありました(´・ω・`)
遠出した時わ旦那によくトイレ行きたいといきなり言うて困らせてました(ヾノ・ω・`)

膀胱炎になってたら血の混じったオシッコが出てオシッコする時にキューと痛みを感じるはずです!

TANAKA♡

間違いました。笑
膀胱ですね。
わかりました!
来週なので、聞いてみます!

回答ありがとうございました!(¨̮)

TANAKA♡


わたしも旦那にトイレ多いね(笑)と笑われます。(=_=)
歩くとトイレもっと近くなりませんか?!

血はでていません!
つぎの検診の時に聞いてみることにします!

はにゃにゃん

高速道路渋滞の時にオシッコしたくて我慢したくても出来ないし死ぬかと思いました(´゚ω゚`)

歩くと刺激されてやばいですね笑

膀胱炎ぢゃない事をお祈りしときます(´▽`)ノ

nishimon54

明日で30週になります^^

私もくしゃみの尿漏れ、ウォーキングするとトイレ近くなります。

逆子だったので、膀胱を刺激するから仕方ないですが。

TANAKA♡

高速やばいですよね!
降りてすぐトイレにかけこみましたよ!わたしも!(笑)

ありがとうございます(¨̮)♡

TANAKA♡

やっぱなりますよね!
自分だけぢゃな言ってわかっただけでちょっと安心しました!
頑張りましょう!٩(ˊᗜˋ*)

TANAKA♡

なんか年とった気分で悲しくなりますよね!
でもしょうがないことってわかったので後もう少しベビのためにもお互いがんばりましょうね!♡
私もチャームナップ使用者です!⋆。˚✩
回答ありがとうございます❤