※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳で年長の女の子です。最近人生終わるとか死ぬとかそういう言葉ばかり言います。どうしたらいいですか?

5歳で年長の女の子です。最近人生終わるとか死ぬとかそういう言葉ばかり言います。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「なんでー?ふーん」とか聞くだけ聞いて、当たり障りない返ししたりして(死んだらママ悲しいよとか)あんまし気にせずほっといたらいいんじゃないですかね?
お友達で誰か使ってる子がいるとかブームですかね?

はじめてのママリ🔰

小1の娘もゲームに負けた時に、人生終ったとかによく言います!
友達が使ってたのかな〜と思って聞き流してました!

そんなんで人生終わりません!
「死ぬ」って言葉は簡単に使いません!
と静かに怒ります🤣

• みーさんはじめてのママリ🔰

みーさんはじめてのママリ🔰

あたしもそうしてます

• 6月20日
ママリ

分かります。うちも最近、「わーこれ出来なかったー死ぬー」とか衝撃的な言葉が出てくるようになりました。

もっと本人にとってツボにハマる言葉を覚えたら言わなくなりました。
うちの場合、「裏切り者ー!」です…魔女の宅急便で黒猫のキキが言った言葉なので、悪いコンテンツじゃないんですけどね🤣

何か別の言葉で上書きされるまで待つしかないのかなーと思いますが、ゆるーく、その言葉嫌だなーとかは伝えてました。