※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
子育て・グッズ

綾町の保育園、幼稚園に通っている方、おすすめの園があれば教えてください。

お子さんが宮崎県綾町の保育園、幼稚園に通ってる(通ってた)方、いますか?

ネットで調べると
 綾幼稚園、綾保育園、南俣保育所、中坪保育所があるみたいですが、おすすめの園があれば知りたいです。

コメント

つかさわママ

宮崎市内に自宅を建てたのでいまは引っ越していますが、息子は綾幼稚園にお世話になっていました😊

南俣、中坪は町立になります。南俣は建物はきれいですが、園児はとても少ないです。行事も中坪と合同ですることが多いみたいですし、土曜日の預かり保育も中坪でしているみたいです。中坪は、私が子どもの頃からの建物と変わらないので年季が入っていますね💦隣に支援センターと綾っこケアルームという病児保育施設があります。綾っこケアルームはとても清潔感があり綺麗な施設です☺️

綾保育園がマンモスですね!職員数も多いですし!

支援センターの行事で、町内の幼稚園や保育園も回るツアーがありまして、実際に働かれている先生方や園児の様子をみて、わたしは綾幼稚園に決めました!私の決め手は、園長先生で、とても丁寧で笑顔も素敵で、とにかく園児一人一人のことをしっかり見てくれているところにここなら安心だと思いました☺️実際に、一歳10ヶ月から去年の卒園までお世話になりましたが、園長先生はもちろん先生方がとても素晴らしくて、息子もわたしも様々で面でサポートしていただきました😊

• みかん🔰

みかん🔰

詳しく教えていただきありがとうございます☺️ ♡

少し前から綾町の自然いっぱいな所や、小学校の給食が有機栽培(オーガニック給食?)のものが多いみたいで気になってまして。
    綾幼稚園、すごく良さそうですね!♡
    上の子が小学校(下の子年中)にあがるタイミングで綾町に引っ越したいなあと思っていますが、旦那が田舎過ぎだし不便と反対してまして色々悩み中です💦

• 6月21日