※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶ
家族・旦那

育児に疲れている4ヶ月のママが、甘えられず悩んでいます。旦那や社会で甘えづらさを感じ、他の人は上手く甘えられるか気になっています。

もう少し甘えられるようになりたい。

4ヶ月のママです。
育児に疲れてきて、旦那に相談したら「仕事1日くらいだったらテレワーク出来るし辛かったら言ってね」と言われました。
本当だったら今日休んで一緒にいて欲しかったのですが
人に甘えるのが苦手で「大丈夫だよ。今後、パート始めたら休めないし甘えてられないからね」って強がってしまいました。
旦那も「そうだね。社会人は甘えてられないからね」って言ってて
余計に甘えづらくなってしまいました(ー ー;)

みなさんは上手く甘えられますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

優しい旦那さんですね
私の場合、嫌われたら嫌だという思いからスッと助けてと言いにくいです

はじめてのママリ🔰

疲れをためて何日も休まないと回復しなくなる前に、休んだ方がいいですよ😊
1日で済むならいいと思いませんか?😊

旦那さんには頑張ってみたけどやっぱり辛いから、明日(もしくは来週のどこか)でお願いしたいと言ってみてはどうですか😌??

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃいい旦那さん🥹🥹
うちの旦那も見習ってほしいです😵笑
そういう甘えはすぐできます💪🏽
まじ?じゃあいい?とか言っちゃいます😂
でも好きくっつきたいとかそういう
甘えは上手くできないです🤣