※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の離乳食の時間について悩んでいます。公園で遊ぶ午前中に離乳食を食べさせるべきか、早めに帰宅して食べさせるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人自宅保育されている方、されていた方にお伺いしたいです。
次男の離乳食の時間についてです。
有難いことに次男はよく寝るタイプで2ヶ月半か夜は起きません。その割には日中もミルクを飲まないので小児科で飲む量が少ないと指摘され3ヶ月半くらいから朝6時にほぼ寝ながらミルクを飲んでもらい、そのあと9時、12時、15時、18時、21時、就寝のリズムでした。
この間4ヶ月検診があり、その場でも体重の増えが良好なことまた一回の量を安定して飲んでくれるようになったので好きな時あげたのでいいと言われました。
そうすると朝は7時過ぎくらいにしか起きないので、7時過ぎ→11時→14時か15時→18時→21時ごろのリズムになるのですが、本当であれば11時の時に一緒に離乳食を食べさせたらいいのだと思いますが、基本的に午前中は上の2歳の子の体力消耗、ストレス発散のため公園にいます。
なので私としては今までどうり、6時、9時➕離乳食→公園→12時→15時がいいのですが、体重が増えてるのに6時に一度起こすのは可哀想という思いもあったりします。
みなさんはどうされていましたか?
公園を早めに切り上げ帰ってきて離乳食の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6時、9時離乳食、公園、12時、15時、
全然いいと思います😊
体重が増え過ぎている、というわけではないのですよね??
これからも体重は増えてもらわないといけないので。
6時に起こすのが可愛そうとは、思いません。