※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊娠・出産

妊娠中にコーラックを飲んでいて心配です。飲んでいいか先生に聞いたら、3日以上でなければ大丈夫と言われました。

検診に行ってる病院の先生に
コーラックを飲んでいいのか聞いたら
3日以上でなくてどうしてもの時はいいよと言われました‼でもなんとなく心配で今だに飲んでません(笑)妊娠中飲んでたって方いますか?

コメント

えびたんめん

妊娠中は自己判断での服薬は怖かったので、医師に相談、処方されたもので対処してました。

下剤ではないですが、便を柔らかくする薬を処方されてました( ^∀^)

• misamisa

misamisa

相談したんですが
    そこまで重症じゃないのかなんも処方してもらえず…(笑)
    やっぱり飲むのやめときます(笑)

• 4月6日
◇Yuri◇

産院でマグミットという薬を処方してくれたので、それを飲んでいました( ˙ᵕ˙ )

• misamisa

misamisa

なんも処方してもらえず…(笑)
    飲まずに乗り切ります😵

• 4月6日
あーちゃむ

私は下剤処方して頂きましたよッ(*´ω`*)
たぶんコーラックの話をしたからだと思いますょッ(..)
普通は妊娠中先生に市販の薬飲んでいいか聞いたりしないですょ
もう一度先生にやっぱり不安なので下剤お願いしますッて言ったらもらえると思いますょッ☆
重症重症ぢゃない以前の問題だと思いますょッ
先生はコーラック本人希望で飲みたいといっているから
薬処方せんやったんだと思いますょっ

みつやん

コーラックは腸刺激性で、子宮も一緒に刺激して流産を引き起こす可能性があるため妊婦さんは飲んじゃいけないはずです。
市販ならマグネシウム剤の方が安心だと思います( ^ω^ )
私も便秘酷くて、マグミットを毎日1錠飲んでますm(_ _)m