※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のワンオペ育児が大変です。イヤイヤ期の子供とのお風呂や歯磨きが一番つらいです。助かる平日は保育園だけど、送り迎えも大変。お風呂や歯磨きの工夫を教えてください。

妊娠後期のワンオペ辛くないですか?
絶賛イヤイヤ期の息子とのお風呂、歯磨きが1日の内一番辛いです。
旦那単身赴任中で平日日中は保育園なんで助かってますが、送り迎えさえしんどくなってるのに、しゃがんだり前屈みになる動作がきつくて…さらにそこにイヤイヤが…
乗り切った方、お風呂や歯磨きどうしてましたか?
汗かく季節なんで今日はお風呂いっかとか出来ません…

コメント

🫶🏻

辛かった記憶があります😭
お風呂とかも5分程のシャワーで済ませてましたが歯磨きはすごい嫌がるしで、とりあえず好きな動画見せて泣かれてる中抑えて頑張ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私も動画に頼ってます…お風呂とかもう自分で洗ってーってめっちゃ思う…

• 6月21日
ままり

ほんとにそれ思います😭💦
悪阻中のイヤイヤ期もかなりしんどかったです💦
これから生まれるまでどうしよう、、って感じです🥲
旦那がいても、そこまで期待してないので自分がやるしかないのかな〜と思ってます💦
洗面所とかしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😭
    旦那さんいるならやってよとか思いますが…
    悪阻中もですが、お腹大きい状態は地獄です…
    正産期までお腹にいてほしいけど早よ出てきてと思ったり…

• 6月21日