※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を冷凍する際、米、しらす干し、野菜を混ぜて冷凍しても問題ないでしょうか?野菜の種類は少なすぎますか?

こんばんは!離乳食を冷凍するときについてアドバイスお願いしたいです!!

白   米→普通に炊いたもの

しらす干し→お湯で茹でて塩抜きしたもの

野   菜→圧力鍋で柔らかくしたもの
(ブロッコリー、たまねぎ、ニンジン、皮剥きトマト)


残ったスープとともに、全部混ぜて1食分にして冷凍しても問題ないでしょうか?

また、野菜のレパートリー毎回これなんですが少なすぎますかね?

コメント

K

問題ないと思います☺️
今離乳食は初期?中期ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま10ヶ月になります!
    後期になるんですかね?

    • 6月20日
  • K

    K

    そうなんですね🙌
    そしたらもう少し野菜増やしてみてもいいかもですね✨
    圧力鍋はなくて使ったことはないんですが毎回鍋で一緒に茹でれるものは一緒に全部茹でてました🙌じゃがいも、大根など🥔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大根もいいですね!
    次回追加してみます☺️

    • 6月20日