※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近子供が頭痛や腹痛が続いていて、学校から早退している。原因が分からず、病院に行くべきか迷っています。

小学生のお子さんがいるママさん。

お子さんがここ最近頭痛や腹痛がよくあるって方いますか?

子供なので精神的な問題なのか、天気の影響なのか、風邪の前兆なのか判断がむずかしいです。

熱はないのですが学校から連絡があり3日間早退していて、朝大丈夫だったら行かせていいのか、病院だったら何科に行けばいいのか迷っています😷

コメント

三太郎ママ

何年生ですか?!
プールの授業がいやだ。とかお友達とうまくいってないとかないですか?!

気温が急に上がりすぎて熱中症の可能性も0じゃないです💦

もちろん天気の可能性も大有りです☔

うちの子は5年ですが、恐らく偏頭痛持ってます💦
天気で頭痛したりします😭
そして、保育園の頃から上手く熱を発散させられない体質?(汗かきにくい)で体に熱がこもり、熱中症の様な感じになります。(涼しいところで薄着にして休むと治ります)

でも3日続くのであれば私は、小児科か内科で一度みてもらうかもしれません👨‍⚕️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    1年生です!

うちもまさにあまり汗をかかなくて、水筒のお茶もほぼ飲まないので注意していたところでした。
    熱中症のような感じなのかな...

1年生なので、学校で何かストレスがあるのかもしれませんが先生がおっしゃるにはうまくやっているとのことでしたが拭いきれませんね😢

偏頭痛ですと、小児科や内科で大丈夫なのでしょうか?

明日の朝の様子を見て、受診してみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます、とても助かりました🙇🏼‍♀️

• 6月20日
三太郎ママ

1年生だと、ほんと色んな事が重なり(暑さ、友達関係、勉強など)、頭痛とは関係なくとも疲れている時期とは思います💦

あまり水分もとらない。との事、うちの子もそんなタイプです。
特に低学年のうちはのどが渇くまで飲まなかったです💦
今でこそ自分の体質なども少し理解して、飲むようになったとは思いますが、未だに「飲めぇええ!!🚰」って言ってます🙃笑

偏頭痛だとなかなか診断はつかないかもしれませんが、かかりつけの内科や小児科で相談してみてください☺️
私自身偏頭痛もちなので、頭痛可哀相やなー😭って思います💦
ちなみに偏頭痛だと暗い部屋で寝てしまう(目を閉じる)のが一番楽です。
↑明かりなど眩しいのがきついので💦

はじめてのママリ🔰

小学生ではなく高1ですが😂

受診は小児科で大丈夫です!

うちの子も、偏頭痛もちで、自律神経失調症みたいな感じでたまに腹痛やフラツキがあり、小児科で漢方薬もらい飲んでます!

りん

1年生なら疲れもあるかもしれないですね💦
念の為小児科に連れてきいきます!