※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中、抱っこ紐の使用時期について相談です。外出時の負担や妊娠への影響を気にしています。妊娠何ヶ月まで使うか教えてください。

第二子、第三子妊娠中、出産された方に質問です!
3人目を妊娠し現在5週です。
2人目は1歳6ヶ月です。
上の子のお迎えや、ベビーカーで移動しづらい場所にいく場合はいつもは抱っこ紐で出掛けていたのですが、流石に重くなってきて肩が痛いのと、妊娠したので控えたほうがいいのかな?と思っています😓
でも外でぐずったりして抱っこしないといけない場面も結構あるし、みなさん妊娠何ヶ月くらいまで抱っこ紐やヒップシートを使ってますか?💦

コメント

まい。

幸い子宮頸管は短くなかったのと出血はしていなかったので、2歳半の上の子を臨月手前くらいまで抱っこしてました😅

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中上の子3歳11ヶ月でしたがあ毎日抱っこしてました😯
産まれた日も朝から抱っこしてスクワットしてました笑

今は下の子が抱っこマンなので朝から晩まで頻繁に抱っこしてます

はじめてのママリ🔰

1番上が3歳5ヶ月、2番目が2歳0ヶ月で3人目が産まれました
抱っこ紐ずっとしてました
なんなら、背中に1人目、前にも2人目かかえた妊婦でしたよ🤣

ママリ

上の子いると仕方ないですね😅

抱っこ紐無しで抱っこしてました!
臨月目前くらいまでだったかな…?

友達は年子で、グズケット使ってましたよ😊

おはな(*´˘`*)

切迫が怖かったので出来るだけ避けてましたが…どうしようもない時は抱っこしてますが長時間は安定期前から避けてました(;_;)

が、いま切迫ぎみで自宅安静中です😢
切迫とか出血とかなければ大丈夫かなと思いますが…