※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎で下痢や嘔吐が一回だけで終わることはあります。症状が続く可能性もありますが、再発するかはわかりません。

胃腸炎って下痢なし、嘔吐一回で済むことってありますか?

一昨日発熱と嘔吐で小児科に行き、エコーをしてくれてウイルスがいるお腹の動きをしていたそうで胃腸炎と診断されました。

ですが嘔吐はその一回きり。
昨日丸一日〜今日の昼過ぎまで38度台の熱、時々お腹を痛がることもありましたが吐いたり下痢をすることもなく、夕方から食欲も戻り寝る前には平熱に下がってました。

下痢もなく嘔吐も一回きりで終わることってあるんでしょうか?
まだ吐いたり下痢をする可能性ってありますかね…?

コメント

ままり

娘がノロになり(検査はしていませんが、おそらくノロとのこと)
家族全員に広まったのですが

①娘 6時間くらい何度も嘔吐。その後下痢。微熱。

②私 3時間激しい吐き気。2日間38度の発熱。嘔吐下痢なし。

③息子 1回だけ嘔吐

④夫 1日微熱とだるさ

こんな感じで2日おきくらいに家族全員かかりました!なので嘔吐1回だけのことも大いにあり得ます。これからどうなるかはわかりませんが、嘔吐はないかなと思います。下痢になることは可能性としてあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも症状変わってくるんですね😳
    胃腸炎イコール嘔吐も下痢もひどいイメージでした!

あれから嘔吐も下痢もなく元気いっぱいなので心配いらなそうですね!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
きまきまき

あると思います!

娘が胃腸炎になった時、小児科の先生が嘔吐は長くても半日しか続かないと言ってました!
少し水分をとっただけで吐いてましたが6時間で終わりました。下痢もしなかったですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は長くて半日なんですね😳
    あれから嘔吐も下痢もないので落ち着いたと思って良さそうですね!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子いつもそうです😅
気持ち悪い…ってなって嘔吐一回して小児科いって薬もらって、そこから嘔吐も下痢もなし!
翌日元気に保育園いってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回吐いてすっきりするんですかね🥹
    あれから嘔吐も下痢もないので安心してよさそうですね!

• 6月20日