※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の子供が鉄棒から落ちて怪我をし、学校から様子を見て欲しいとの連絡があった。子供は元気で安心したが、鉄棒が禁止になり、他の子から責められるのではないかと心配している。

一年生の子供がいるのですが今日学校で休み時間に鉄棒から落ちて頭と腰を打ったらしいんです。
学校からも連絡があって様子を見て欲しいと言われたのですが、下校してきてからの我が子はいつも通り元気で変わりなく安心しました😮‍💨
そして連絡があった時に担任から今日うちの子がしていた鉄棒は高さもあるものなので今後は一年生はしないように学校の方で決めましたのでと言われたのですが、子供にその話をすると「え!〇〇のせい?」って気にしていて😖
うちの子は活発で運動大好きなので鉄棒はこれからもしたかったと思うので私としてはえーできなくなってしまった💦って感じで、まぁ大怪我に至っていたかもと思うとうちの子だけで済んで良かったのかなと思って複雑な気持ちになりました。そして今回の件で鉄棒ができなくなってしまったことでうちの子が他の子から責められたりしないかなと心配にもなりました🥲〇〇が怪我したせいで出来なくなったとか言われてしまわないかなと。なんかモヤモヤします。

コメント

ままり

学校は「なんで低学年の子にそんな高い鉄棒させたんですか!?」と言う親が出てくるだろうなと判断されたのでは無いかなと思いますよ🥲
というか、私の知人だったら間違いなく先生の監督責任だ!とか大騒ぎしそうです💦💦
だから、お子さんのせいでは無くて、お子さんのお陰で気が付いたという感じだと思いますよ😊
大事に至らなくて良かったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦確かに私がここで騒いでもおかしくはない出来事ではありました💦急に禁止にする前に入学時点で遊具の使い方を説明する時にやめておいてもらえればとも思ったり💦途中でダメとしてしまうことにもモヤっとしてしまって😢

• 6月20日
よねよね

活発で運動大好きなお子さんですら落ちて危なかった鉄棒なので、ほかの生徒のためにも禁止になって良かったのだと思います(^^)

怪我したせいで出来なくなった、、なんて文句言う人いないと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😖一緒にしていた時同級生の女の子で運動神経抜群な子がそばにいたようでその子は絶対あ、昨日のあれでって気づくと思います💦なんかその子にも申し訳ない🥲
    先生の伝え方次第ですが、禁止事項が子供達に潤滑に伝わることを願うばかりです。

• 6月20日
うん

休み時間は先生もほとんど見てないですもんね💦
また怪我があったら大変だし仕方ないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。仕方ないのですが😢途中から禁止となることに対して周りの反応も大丈夫かなと心配になってしまい。そんなに人気じゃない遊具なら良かったですがその辺もわからないですし🥲

• 6月20日