※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4人の職場で、2人の遅刻が続いています。特に1人は会社に8年在籍し、他社で10年の経験があるため、戦力として必要と感じています。しかし、遅刻が続くことや特別扱いされることに疑問を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

すみません2回目の投稿です。

4人の職場です。だいたい3人で回してますが人がいない日は2人になります私は早番で10時から遅番の人12時からですが来ませんでした。
LINEしたら、のんびりしちゃってた~との事13時に来ました。

その方会社に入っては8年目の方。(他社で若い時から同じ仕事)私は半年(他社で経験10年ほどあり)
私は一応戦力になっています。

半年ほどして我慢しなくていいかなと思ってきました。
我慢というか疑問?


この方は旦那さん亡くして1年ほどの方。
みんなこの方を甘やかしてます。
休憩2時間行ったり、ATM行ったり買い物行ったり。

遅れるなら連絡はするのが社会のルールではないでしょうか2回目なんです。

みなさんならどうされますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

4人の職場というのがあまりイメージできないのですが上の方がいないのですか?

甘やかすというのはどーいった感じなのかわかりませんが
2回目だったら入社半年の私だったらまだ言わないですね、、、

遅れるなら連絡するのは当たり前ですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡して遅れることは10回以上あります。連絡無しが2回です。
    お店なので4人で上にエリアマネージャーいます。
    とりあえず言わないでおきます。どうなったら言いますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりの様子を伺いますね笑
    なんでその人が甘やかされてる存在なのか。
    もっとネタ集めてからエリアマネジャーがいるならマネジャーにはいいますかね!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人亡くなってるからだと思います。
    2人しかいないしお店なのでとりあえず連絡してもらいたいです

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回目の悩みでもそうでしたが、本人に言ってはいけないの?
    心配だから連絡はしてくださいねって言うのそんなにいけないことなのかしら?

    人として!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にそれをそのまま普通にその人に言えないのですか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同僚…未経験から初めて1年目の方に言ったら、言わない方がいいと言われて💦
    びっクリしてママりで相談したらそれは上司が言うことだからと言われて…


    LINEでどうしたの大丈夫?12時からだよとは言いましたが…

    ぼんやりしちゃったと返事来て…

    1時間後に来ました。
    普通に。謝罪なく
    なので言える雰囲気でもなくて💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目悩みを見てないので知らないですが他の人に言わない方がいいと言われたのですか?
    自分の思いと違う意見がきて
    再度質問してるならば
    もう言いたいんですよね笑
    じゃあ言ってもいいと思いますよ!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかんないですけど旦那さんが亡くなってほんとに病んでるのかな?って心配になります。
    なので一旦は上司に言いますかね。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってごちゃごちゃするのが嫌です、黙ってて理不尽に耐えるか悩んでます。
    上司が言うべきだと回答来て本当にそうなのか問いたいなと

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病んでるけど、そりゃ誰でも病むけど、普通に明るくしてるので無理も来るんだろうけど。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 6月20日
ぴっぴ

遅れるなら連絡するのが社会のルールというのは、ごもっともなんですが、その社会のルールをその人に守らせるかどうかは、会社の人が決めることなので、自分から何か言ったりとかはしないですね🤔
今まで何回もあるけど会社は許している、ということなのですよね。

でも気になってここで相談してモヤモヤするくらいなら、ご本人に軽く心配しちゃうから連絡してもらえると助かります!とサクッと言っても良い気はします。
ただ、そこから改善されなくても、追求というか、また連絡してほしいと再度言うとかはしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でお店で連絡しなくて、謝罪もなく明るく出勤…

    何も言えずでした。。。

    いやほんとにわかるもの12時にまいりますなど言えないってことだと!!
    自力で頑張るしかないのかなって思いました。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 6月20日