※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんの首と顎のシワに赤い線と白い垢があり、皮がむけている状態。洗っても変わらず心配。洗い方が足りないのか心配です。

赤ちゃんの首と顎の付け根のシワのところ全体に赤い線と白い垢?が溜まってて皮がむけてるように見えるんですが大丈夫でしょうか?
しっかり洗ってるんですが変わりません。
洗ってるつもりなんですが洗えてないんですかね?

コメント

Mana

赤くなっているようでしたら、小児科を受診されて塗り薬処方してもらった方が良いですよ☺️

そろそろ予防接種が始まると思いますので、行こうかなって思っている小児科さんの下見だと思って受診されてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    今週赤い線と白い垢じゃなくて肩のところ皮がむけてると思って(実際は皮がむけてるんじゃなくてかさぶた状態でなんとかなんとかって言われました)皮膚科に行って塗り薬もらったんですけどこれでもいいのかな??(?_?)

• 6月19日
  • Mana

Mana

大概プロペトとかロコイドが処方されると思いますが、どうですかね?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトと、
    亜鉛華(10%)単軟膏(ニッコー)の混合って書いてあります!

• 6月20日
  • Mana

Mana

プロペトは保護する役割があるので、使っても大丈夫かと!
    亜鉛華、亜鉛華単軟膏はどちらもオムツかぶれに処方されるものですね!
    良くならない場合は早めに再受診された方がいいかと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しいんですね!!
    助かりました✨
    塗ってみます!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

しっかり洗ってそこをちゃんとシワをあけて拭いてなかった時があって蒸れたんだと思います🥲薬もらったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    蒸れたんですね😞確かに蒸れてるように見えます。
    今週赤い線と白い垢じゃなくて肩のところ皮がむけてると思って(実際は皮がむけてるんじゃなくてかさぶた状態でなんとかなんとかって言われました)皮膚科に行って塗り薬もらったんですけどこれ塗ってもいいのかなぁ?(?_?)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩がですか?赤ちゃんの皮みたいななんか脱皮😂みたいなのは新生児とかのころはありましたけどそれですかね?
    わたしも首のところはなってしまったことあります。中が蒸れてニオイも出ていて、うちは薬と治っても予防で蒸れそうなところにベビーパウダー薄く塗ってたらならなくなりました!😌

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱皮ですか!?新生児のときそんなんあるんですね??😲
    それとは違うような?? 

ベビーパウダー塗るといいんですね!確かにサラサラして良さそう!

• 6月20日