※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

盛岡市のぞみこども園とうえだ保育園についての情報をお知りになりたいです。先生や保護者の雰囲気、活動、評判を教えてください。0歳から2歳児の雰囲気も知りたいです。

盛岡市にある①のぞみこども園、②うえだ保育園について、良いところや先生の雰囲気、保護者の活動、評判などわかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいですー(^^)
①については、もし0歳から2歳児の雰囲気もわかったら、教えて欲しいです!

コメント

初めてのママリ🔰

私の知り合いのお子さんが上田保育園に通っています。
全部聞いた話ですけど、先生たちもいつも笑顔で優しいみたいですし、子供たちものびのび遊べるように年間通して行事も普段の遊びも工夫しているみたいです。
系列の保育園は夏祭りがあるそうですが、上田保育園は去年から秋祭りが始まったそうです。
園庭を裸足で遊ばせたり、年長さんになると登山やキャンプなどもあるそうです。
おやつもご飯もみんな手作りで、既製品は一切使わないのだそうです。
我が子もそんな保育園に入園させたかったです。

• オータム

オータム

返信ありがとうございます(^^)
    先生たちがいつも笑顔なのは本当にありがたいですね…!
    そして、行事も楽しそうです。私ができないのでキャンプは中々経験させられないので、嬉しいですね。

参考になりました!!!

• 6月25日