※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳過多で10分飲ませると吐き戻し、時に5分で満足、時に10分以上欲しがる。おしゃぶりデビューに悩む。

私が母乳過多なのもあり
10分も飲ませると確実に吐き戻します。
3時間経って起こした時は
5分飲んで満足する時もありますが、
10分以上飲みたがる時もあります。
欲しがるし飲ませてあげたい気持ちもありますが
10分以上の時はかなりの量を吐き戻すのであげるのもなぁと。

母乳は欲しがるだけあげていいといいますが
そんなことしたらうちの子は多分母乳で溺れます。。笑


でもきっとお口が寂しいだけですよね😖

2人目にしてはじめておしゃぶりデビューになりますかね🥺

同じように悩んでる方いませんか?

コメント

ayano🐻

うちも母乳過多で2分、2分で終わりでした😂💦それ以上飲むとはくのでやめてました、、
結局1ヶ月健診で体重も増えすぎてて指摘されたので、抱っこで乗りきり、生後2ヶ月から指しゃぶり始めました、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五分ぐらいがちょうどいいですよね😭
    うちは1度乳首離してしまうと、何故か満足するので片乳ずつの授乳になってます😱

    体重増えすぎで指摘もあるんですね、、、
    泣いても飲ませてあげれないのも辛いですね😔

    • 6月20日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    そうなんですね!👀片方だけだと、おっぱいが大変になりますね💦
    のませすぎで吐くと過飲症と言われるらしく、、、母乳は欲しがるだけといいますが、過飲は良くないみたいです😢😢

    • 6月20日