※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄妹3人は同じ顔で、将来は個性が出るか心配。保育園で似ていると言われるが、大きくなっても同じ顔か気になる。現在は似ているが、中学生になってもそっくりか不安。顔の個性は成長とともに出る?

兄妹3人同じ顔なんですが大きくなったら変わりますか?
3番目が産まれて保育園の先生皆に3人とも同じ顔してますね☺️と言われます。
1人目を10ヶ月から預けているので小さい頃の事も覚えて言ってるんだと思いますが私としてはそんなににてるか?と思いながら上の子達の1ヶ月頃の写真を見返すと同じ顔で同じ髪型でした笑

男、女、女ですが男が少し毛量多めか?位で女児2人は夫でも写真で見分けがついてなかったです。

うえ2人もそっくりだねとよく言われますが私としては似てるか?って感じで...
でも周りから絶対言われるので似てるってことですよね

女児2人は更に似ているので今は3歳差で全然違いますが中学生とかになった時もそっくりなんでしょうか😅😅
赤ちゃんの頃がそっくりでも大きくなるにつれて顔の個性が出てきますかね?

コメント

ままり

そこまでだと一体どのくらい似てるのか気になります🤣🤣
ママ似ですか?パパ似ですか?

たまに公園とか行くとあの兄弟全く同じ顔してるな〜とか思うことあるのでなんかすごい!っていつも思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

私の兄弟がそんな感じですが、
中学生から兄だけ変わりました笑
大人になってからも兄だけ
顔が違います笑笑
弟とは同じ顔してます😂

いくみ

そんなに似てるならお会いしてみたいくらいです。

きょうだいでも成長とともに経験することがどんどん変わっていくのは確かですから、大人になって顔が変わるかどうか、楽しみですね。

はじめてのママリ

うちも小4と小1ですが保育園の頃からそっくりと言われます😅
親から見れば?と思うのだけれど。。
特に上は早生まれのため小さめで下は大きいので身長差も10センチくらいしかないので、先日長男と一緒に歩いていたら次男のお友達に次男君!と声をかけられて、違うよー。この子は次男のお兄ちゃんだよ😅と説明しました(笑)

赤ちゃんの頃の写真はそっくりで、長男のお下がりを着たりしていますのでどっちだ?と思う時もあります。

中学、高校となれば好みや個性も分かれてくるのかなと思っています🤗
大きくなるのも楽しみですね!

あられちゃーーん

うちも3人そっくりだと言われます🤣

長男、長女は
私側の家系ですが、
次男は旦那のコピーだと
思ってたので私からすると
えー!って感じですが…
長女がデカめなこともあり
長女と次男は双子ちゃん?と
聞かれたりします🙌

恐るべし異伝子ですよね🥹

学校でも初対面の人からも
そっくりだね〜って言われるそうです!!

産まれたては全然違ったので
うちの場合は段々似てきてるのかも?🤣

②児ママ

私、姉と双子みたいと言われてたけど今は全然似てませんよ🤣
うちも息子と娘はそっくりと言われるけど似てるか?と思ってます🤣
赤ちゃんの顔をエコーで見た時、うちの息子の顔にそっくりでした😂