※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長に不安があり、PMSとの影響もあって辛いです。乗り越え方を知りたいです。

赤ちゃんって10ヶ月くらいから出来ることが増えすぎじゃないですか?(模倣など)
自分の子も出来るようになるのか毎日不安で仕方ないです😢

月齢を追うごとに発達ばかりに目がいってしまいます。
産後に発症したPMSとも合わさり、毎月の半分は気分が落ち込んでしまいしんどいです。
なにか良い乗り切り方はありませんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😔
10か月くらいから模倣、歩く、単語が出るって進む子はドンドン進みますし、逆に1歳半でも模倣弱い、歩かない、単語出ないって子もいますし、これくらいから発達で悩むママ多いイメージです。
次男もまだ8か月なので可愛い〜可愛い〜ですが、順調に発達していくか心配です😟

• まーち🔰

まーち🔰

遅くなりましたが、返信ありがとうございます🙂
    次男くん月齢近いですね!
    これからの発達(特に精神面)がどうしても心配になりますよね💦
    息子のペースで着実に成長はしていってるのですが、焦ってしまいます😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

1歳半までに発語が単語3個と積み木積み、模倣、指差しが出来れば大丈夫ですよ。

10ヶ月ってほとんど出来ない子の方が多く無いですかね😅
パチパチがたまに奇跡的に出来るくらいかなって思います🤔

• まーち🔰

まーち🔰

遅くなりましたが、返信ありがとうございます!
    そうですよね、今の時点で色々できているのはたまたま早い子だと思います🥲

頭では分かっているのですが
    1歳半までまだまだ時間はあるのに、焦ってしまい、、💦
    息子のペースで着実に成長はしてるのでもう少し長い目で見守ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月23日