※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

5歳の次男が夜寝ている時に軽い咳で嘔吐しました。食欲も落ちており、胃腸炎の長男の影響を気にしています。下剤の影響も考慮しています。消化不良でしょうか。

5歳の次男が
夜寝てる時に軽い咳で嘔吐しました。
少量の直径15センチほどです。

幼稚園でお弁当もお残しして、幼稚園で預かり入れてたので預かりでのおやつもお残し少しして、
夜ご飯もあんまり食べずでした。。。


長男が胃腸炎だったので気にはかけてるんですが、、、
ただの消化不良でしょうか。。。


下剤飲んでて便が緩かったので、下剤やめて整腸剤飲んでたりしてて、、、

コメント

ママリ

上のお子さん胃腸炎だったならたぶんうつったんだと思います…

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ありがとうございます!
    病院に行った方がいいですよね?
    今日木曜日なので病院休みで、、、

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの状態次第だと思います!
    咳などの症状がない、吐き気が酷くないなら整腸剤出されるだけの場合もあるので💦

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

ゲーゲー吐くほどではないけど胃腸の調子が良くないんでしょうね。上のお子さんからうつったのかなと思います。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうですよね。。。
    揚げ物やめた方がいいですよね、。
    お弁当なのでおかず入れるものがないです笑


    木曜日か金曜日辺り病院きってきます!!

    • 6月20日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    木曜日は病院休みですが、、、
    目に見えないのでほんとよくわからないです😫

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便は普通ですか?その後は嘔吐はないでしょうか?
    軽度で脱水もなければおうちで整腸剤飲みながら様子見でも大丈夫かなぁと思いますが、、、
    そこまで食欲ない状態であれば身体の調子が悪いのは間違いないので私なら念のため幼稚園はお休みさせます。

    • 6月20日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    朝も食欲なく

    朝にほんの気持ち柔らかい?くらいの便がでました。
    嘔吐は今の所ありません!

    その30分後に大量の水便が出たので胃腸炎確定と実感して今日、明日幼稚園休ませることにしました!

    整腸剤火曜日から飲んでもらってます!

    • 6月20日