※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産を機に退職し、子供のために貯金したいと思っていましたが、子供との時間を大切にしたい気持ちとお金の必要性に悩んでいます。家族のために働きたいが、子育てとの両立が不安です。覚悟を決めて頑張る決意です。

ただの吐き出しなので甘い考えだな!と言う批判などは無しでお願いします🥲自分でも自分勝手なこと言ってるって分かってます😭

出産を機に退職しました。退職した理由は色々あるので割愛します💦独身時代➕結婚後の貯金、退職金、失業手当、お祝い金諸々全て貯めて子供のために使おう!大丈夫と思っていました。

しかしいざ産んでみると本当に子供が可愛くて、これから色々してあげたい、色々な場所に連れて行ったり経験させてあげたいと思うようになり学資保険なども調べているとやっぱりお金は必要だな、、今後家も買うことになったのでやっぱり働かないとと思うようになりました。

本音を言うともっと子供と一緒にいたい😭でも家族のために働かないといけない、仕事と育児やっていけるか?と不安な気持ちでいっぱいになります…でも仕事を辞めた事は後悔してないです笑育休を取ってたらもう復帰済みだったので…🫠

子供と一緒にいたいけどお金も欲しいっていうただのわがままです😓😓😓😓でも両方は無理だー!覚悟を決めて頑張るしかないですよね😂😂😂

長文すみませんでした😓

コメント

のん

私は育休中ですが、お気持ちはすごくわかります😭

子どもといっぱい一緒にいたいけどお金欲しいので、宝くじ当たらないかなぁって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    宝くじ当たらないかなって私も日々思ってます😂😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も育休中ですがめちゃくちゃ分かります😭💦 産む前はすぐ復帰しないと!と思ってましたが産んだらかわいすぎてずっと一緒にいたいです😇後、仕事してない今でさえ疲れてヘトヘトなのに、これに仕事もプラスでいけるのかなって不安しかないです… でもお金かかるから働かなきゃいけない。難しいですね😓 私は通勤時間長くて、復帰したら7時に家を出て19時に帰宅というハードスケジュールなので余計にです… 家から近いところかフルリモートの仕事に就きたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々不安ですよね😓私も働いてないのに毎日夕方にはヘトヘトで😣こんなので社会復帰できるのかー💦ってなります😭

難しい問題ですよね😭

• 6月20日