※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

着物の帯の後ろの結び方について相談です。撮影時に気になり、他の方の写真と比べても不安です。アルバムはもう作成済みで再撮影は難しいです。ご意見をお願いします。

着物に詳しい方、いらっしゃいましたらおしえてください。
スタジオアリスで7歳の七五三の前撮りをしたのですが、帯の後ろの着付けってこれであっているのでしょうか?
白まるをしてある『しごき』の結び目があまり綺麗ではないような気がして…
撮影の際も少し気になっていたのですが、着物に詳しくなく こういうものかと思っていたのですが、他の方のお写真などをみると、もっと綺麗に結ばれていて💦
すでにアルバムになってしまったので、撮り直しなどは出来ないと思うのですが、どうしてもモヤモヤしています。
どなたかご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱん

間違えては無いと思いますが…
結び目を綺麗に見せるために、タレの部分を上から出して結び目を隠す事が多いですかね🤔

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。
    誤字をしていたため、一回お返事を削除させていただきました。
    画像検索をした際に、ぱんさんが書いてらした様に、結び目を隠してある写真がほとんどで不安になっておりました。
    ですがこの結び方も間違いではないとの事で納得できました。
    ありがとうございました!

• 6月25日
ぽんママ

そうですねー💦
間違ってはないです💦
写真選びの前に気づいてたら、撮影し直しもできたんですが💦
でも、本当にどうしても気になる!なら、再撮もおねがいしてみても良いかもです。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。
    間違いではないとの事で安心しました。
    今後、撮影の際に気になる事があったら、その場ですぐに聞くように気をつけたいと思います。
    お店の方に問い合わせする前にこちらで聞く事ができて良かったです。
    ありがとうございました!

• 6月25日