※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

子どもの学校での勉強につまづいている場合、担任に相談するべきか悩んでいます。

子どもが学校での勉強につまづいてるように感じた場合、どうしますか?

というのも、学校の授業で解いてきた問題は殆ど間違っているのに、宿題は間違わずにできています。
学校の授業では先生の話についていけてないのか、間に合わないのか、なぜか間違えてしまってるようです。
繰り返しになりますが、宿題では理解してるようで一人で解いています。
親の私がなぜなのだろうとモヤモヤしています。

このような場合、皆さんなら、担任へ電話で話したり相談したりしますか?
先生も忙しいだろうし、こんなことで電話するの迷惑かなとか、やりすぎかなとか思って、モヤモヤしていて、皆さんならどうするか意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

そうくんママ

夏休み前に2者面談ないですか❓
そのときに、話しをすればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

自分のペースでできるときはきちんとできてるってことですかね?🥺
なら私は問題ないかなーと思います😊
夏休み前に個人懇談はないですか?