※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

適応障害で休職中の方へ。休職期間や退職について悩んでいます。仕事が怖くて不安定な状況。一ヶ月休職予定ですが、どのくらいが適切でしょうか?

適応障害で休職された方へ。

適応障害と診断され、今休職中です。時短勤務に対しての対応が厳しく、労働時間や休んだら責めれる日々に段々と負担がかかり、今は休職できてホッとしてます…

まずは一ヶ月休職する予定ですが、皆様どのくらい休職しましたか?
また、休職のまま退職された方はいらっしゃいますか?

私は、もともと時短7時間勤務に単身赴任の旦那がいるので一歳半の子を完全ワンオペで、週6勤務でした。
限界を感じていたので9月末で退職の予定でした。
しかしそれを待たずに、今休職になりました、、

このままどのくらい休職したらいいか、悩む日々です。
しかしまだ不安定な期間や頭痛、吐き気があるので仕事が怖くていけません。

#適応障害 #休職

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は休職する方多いですが、早い方で1〜2ヶ月、あとは半年〜状況によって様々な印象です。
休職後に転勤異動したり、数年間休職のまま退職された方もいますよ!
復帰時期はお医者さんと相談になるんじゃないですかね??
まずはゆっくり休まれてくださいね☺️

• りー

りー

ありがとうございます🥹

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も適応障害になりました。
最初は少し休んで復帰しようと考えていましたが、、
早く戻らないとや戻ってまた体調悪くなったらどうしようとか怖い気持ちがあり考えていたらなかなか良くならず退職しました。

悩むお気持ち不安定な体調不良辛いのわかります。
退職して、ゆっくり休んで違うお仕事してもいいのではないかと私は思います😭

• りー

りー

ありがとうございます🥹

• 6月24日