※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストレス解消法について相談です。飲酒でストレス解消しているが、時間的制約でイライラ。他の方法はないか?食べ物NG、外出NG、お金NG、友達もいない状況。

ストレス解消ってマンネリしませんか?

今の私のストレス解消法は酒です。
仕事休みのときは夕飯の片付けなどすべて終わらせたら飲んでますが、仕事で飲めない(夜パートです)、旦那の帰りが遅くてなかなか片付けが出来ない、子どもがモタモタしててやることが終わらないなど、ゆっくり飲める時間が削られるとイライラして、余計ストレスなんじゃないかと思うようになりました。

また、何か良いストレス解消法はありますか?

食べ物は太るのを気にしてしまうのでNG、出掛けるのは日中は自宅保育でイヤイヤ期2歳を相手にしてるのでNG、ネットショッピングなどお金がかかることも節約を意識してしまうのでNGです。

ちなみに転勤先で定住したので遊ぶようなママ友もなし、夜パートなので終わってからおしゃべりしたりご飯に行ったりするような時間もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeみながら真似てピラティスやってますが結構楽しいのでオススメです💡
あとは子供がキャッキャはしゃいでるとなんだかんだ癒されたりするので、
汚れが気にならないお風呂場で遊んでみるのはどうでしょう?
泡風呂や、シャボン玉、水鉄砲とかよくやります🔫

• ままり

ままり

日中は子どもの相手を毎日していて義務のようになっているのであまりそれで癒されることはないですね…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

子供が寝た後夫とバトンタッチして夜にあてもなく散歩とかですかね〜
風が気持ちいいし、外に出ると気分変わります

• ままり

ままり

実はリフレッシュのために夜パートを始めましたが、それもマンネリ化してます。

• 6月20日