※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

美容院にファミサポの方が来てもらっていることが義母にバレてしまい、頼ってくれないことでモヤモヤしている女性。義母には苦手な理由もあり、断り方が難しい状況。

美容院行くのにファミサポの方に来てもらってたことが義母にバレてしまい、なんで頼ってくれないんだってモヤモヤしてるらしいです。
もともと、遠慮しないで頼ってねとか、預かりたいってしつこいタイプでしたが、産前産後全く頼らずにきました。
頼ってくれないってのはずっと陰口言われてます。

私的には、人に頼るのが苦手、子供と離れたくない、義母が苦手っていう理由なんですが、、

ファミサポの人には美容院のキッズスペースに来てもらって見守りしてもらってます。
そのため、私も同じ空間にいるので安心です。
ブリーチもするので4時間くらいかかり、もし義母が預かるとなったら義実家宅になるかと思うので、目の届かないところが不安です。
けどそのまま伝えると、美容院で見とくよー!ってなりそうな義母です。
悪いからってのも遠慮しないで攻撃がきそうで、、

完母なので〜ってのも、母乳少ないの?時間空かないの?ってなりそうできついです。。

何かいい断り方ないでしょうか😭

コメント

はじめてのママり🔰

ファミサポのクーポンがあるので、使わないともったいない!とかは…?😅

• ママリ

ママリ

凄い!!これにします!!ありがとうございました!!😭

• 6月19日
るるるん🔰

ファミサポを利用するのも地域社会への貢献で、利用者がいないと登録者も増えず、本当に必要な人が利用したいときにサポーターさんがいないと困るから...という話らしくて、
市の取り組みのファミサポ応援プロジェクトに参加してるんですー!って言いますwww😆

• ママリ

ママリ

それもいいです😭!
    ↑の回答のクーポンと合わせて使います!
    ありがとうございました!

• 6月20日