※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
住まい

明石市に引っ越してきた3歳児の子供たちのため、子育て支援や住環境について情報を求めています。JR沿線で徒歩圏内に公園がある、のびのび過ごせる環境を希望しています。

今年の3月末に明石市に引っ越してきました。
3男ももう3歳児なので、特に子育て支援に関してはそこまで恩恵を受けていません。
ですので、最初は兄達が転校しないよう明石市で探していましたが、土地も高くて難しそうです。子供達も来たばかりなのもあるからか、また引っ越ししても大丈夫と言ってくれていて、西は加古川まで、東は神戸市辺りで探しています。
JR沿線沿いで徒歩圏内、小学校はのびのび過ごせて落ち着いていて、周辺環境ものんびりしていて公園が近場にあるところ、住みやすいところを探しています。
長々と書きましたが、どなたか情報を頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

明石から神戸に行くよりは西の方が土地は神戸よりはましかなって感じがします。
小学校近場で周辺環境のんびり、公園近場ってなるとなかなか物件難しそうですね。
それにJRが徒歩圏内になるとマンションが多く、なかなか難しいかもしれません。
とりあえず、賃貸で住んでってなると良い物件はあるかも。

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    今住んでいるところが西明石でとても住みやすく気に入っているのですが、希望価格には合わなくて(T_T)
    それでいてある程度の条件となると難しいですよね。。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

JR沿いになるとどこも高くなると思います。あとは徒歩10分以内はどこも土地は高めなので厳しいかなと思います。徒歩20分くらいの範囲でみたら値段は落ちてくると思います。どれくらいの予算を見ているのかがわからないのでなんとも言えませんが。
東に行くほど高くなるので神戸よりは明石の方が安いかなと思います。
加古川東加古川は落ち着いた雰囲気ではないですし…それより西はちょっと私は分からないです💦
魚住とか土山あたりが値段的には落ち着くのかなと思います。魚住だったら魚住みんな公園がありますし、小さい公園もあるイメージです。
魚住も最近人気が出てきていて少し値段が上がってきていますが。

• たいちゃん

たいちゃん

主人が三ノ宮勤務なのでできたらJR沿線沿いのが治安もいいのかなと思いまして(^o^)
    徒歩20〜30分以内ぐらいで探してても中々思うような場所がなく、土地だけでも3000万ぐらいするのは我が家はきつくて(T_T)
    魚住も人気みたいですね!みんな公園行ったことないのでまた行ってみたいです!
    土山に一箇所気になってる土地はあって、同じような広さ、少し不便でもと可能で神戸市でもあったりするかなーと探したりしてます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰 

朝霧あたりはどうですか?

• たいちゃん

たいちゃん

朝霧は今のところ見てないので不動産屋さんとも一緒に探してもらいます(^o^)

• 6月25日