※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

妊娠37週目で、健診でへその緒が首に巻いていると言われました。この時期に外れる可能性はありますか?死産のリスクが心配です。

37w0dです!健診で首に一回へその緒が巻いてると言われました。
この時期だともう外れませんかね?
旦那の知り合いで死産になった方いると聞いて怯えております😭

コメント

maa

37週5日で3人目産みましたが、産まれてきたら臍の緒三周でした🥹元気に産まれてきましたよ!
一周くらいはよくあることだから大丈夫と助産師さん言ってました😌

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    少し不安ですが来週また聞いてみます😭

• 6月19日
た

私も長男がそのくらいの時期に首とお腹に臍の緒が巻きついていると言われました。
出産直前まで巻きついていてなかなか産まれず苦戦しました…
なんとか産まれましたが赤ちゃんの顔は真っ青で、あと数分遅かったら亡くなってたかもしれないといわれゾッとしました…
現在6歳になりましたが後遺症や大きな病気にもかからず元気ですよ!

• てぃー

てぃー

そうなんですね😭
    一人目のときは何にもなく産まれてきたので……
    来週また健診あるので胎動あるか確認しつつ巻き付きが取れるの期待しながら何事もないこと祈ります😭

• 6月19日
  • た

不安なりますよね💦私も不安でした😭無事出産までいけるよう祈ってます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

35wで臍の緒巻いてると言われて、先日巻いたまま元気に出てきました!
先生に1周くらいは問題ないと言われても気にしてませんでした😂