※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

城南小学校の学童保育場所が知りたいです。通っている保育園の学童は遠いので迷っています。

栃木県小山市の城南小学校に通われてるお子さんは学童保育は大体どこなんでしょうか?
今通ってる保育園にも学童はあるんですが、歩くには遠く迷ってます😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

コスモス
オレンジ
ほがらか
のどれかです!

コスモスは昔からあり古いです。
オレンジは新しいですが狭いです。
うちはオレンジに希望出しましたが結局コスモスになりましたが指導員さん優しくてコスモスで良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    三カ所あるんですね!それはこの小学校はここの学童に通って下さいってゆー決まりがある感じですか?😭全く無知でわからなくて😭

• 6月19日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

決まりと言うか多分学区じゃないですかね🤔
    今って保育園や幼稚園でも学童保育があってそれこそ場所によっては卒園した園の学童はバスで送迎してくれると言うところもあるみたいですよね!←小山市じゃない職場のときに聞いた話なので詳しいことまではわかりませんが💦
    保育園の方は卒園児優先で学童入れたりもありました!(学区外なので使えませんでしたが。)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも歩くのにはやっぱり距離があるので近くのがいいですね😊
    申込っていつくらいになるんでしょうか?

• 6月19日

今年が入学前検診いつだか忘れてしまいましたが(長男のときは確か10月でした)入学前検診の日に学童の申込書配布されてそれぞれの学童の申込期間は違っているプラスそれぞれ1週間くらいしか申込期間がありませんでした!

因みにほがらかは決定が早いそうでコスモスとオレンジは2月頃に結果がわかります。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    申込期間一週間😂短いですね😭
    申込って市役所に提出?ですか?

• 6月20日

学童は市役所じゃなく学童の事務局へ確か郵送でした。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月20日