※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

1ヶ月検診で増加している体重に不安がありますが、先生からは順調と言われました。飲む量が多いけれど、順調なので大丈夫か心配です。身長は4センチ伸びています。

日割り48g増えてた 大丈夫かな

1ヶ月検診が今日ありました
先生が日割り30g〜50g増えてたらいいので
順調ですねーと言ってくれましたが
他のベビちゃんに比べて大きく見えました、、
(40wで3050で生まれてる)

順調って言われたのでいけると思うんですが
50gギリギリだし大丈夫なのかな😭
男の子なのでか分かりませんがめっちゃ飲みます泣

でも欲しがるので飲ませないと寝ないし
順調と言われてたのでいけるんですかね?
気にしすぎですか?

身長は4センチ伸びてました

コメント

deleted user

女の子ですがそれくらい増えてましたよ😂✨
常に成長曲線はみ出ていましたが、歩くようになったらしゅっとしてきました☺️

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫だし、ミルクも規定通りあげられているなら大丈夫です🙆🏻‍♀️

ママ

順調ですし50gでも50gを超えている訳でもないので今のままで大丈夫だと思います🫶🏼
あくまでも目安です✨️
うちの子は1人目は日割り58gで将来デブになるよ!と怒られてましたが
小3の今全くデブでは無いです😂

子供を3人育てて思いますが
欲しがるならあげちゃいます🍀*゜
もちろんその子をみて飲みすぎると吐くなとか思えば調整しますけど
お子さんが眠ってくれてお母様が休まる時間を取れるのが1番です🩷

よち

順調なら大丈夫ということです☺️
うちの子はあんまり大きくなってないので、ちゃんと3時間おきに飲ませてね?と圧かけられました😅
大きくなりすぎてないので大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

息子2400g生まれですが同じくらいでしたよ!!
1ヶ月検診の時日割り47gほどで身長は6センチ伸びてました👌🏻

奏

完母で育ててたんですが
1ヶ月健診のとき、長男5キロ越えてて、日にち計算でも65gくらい大きくなってたんですけど
たくさん飲んで元気だねって言われましたよ!

ぷくぷくまるまるでしたが、とても健康で元気いっぱい!
3歳くらいに身長がスッと伸びて、今は細く標準体型です😁

たくさん飲んで大きくなぁれ💓