※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが毎週熱を出していて、病院で診察を受けたところ鼻と咳の薬をもらいました。症状は落ち着いているため、明日幼稚園に行かせるか悩んでいます。初めての幼稚園生活で熱が続くのは普通なのでしょうか?

4月から年少さんで幼稚園に通ってます。ほぼ毎週熱出てます😓土曜日から熱出ていて、今日まで幼稚園をお休みしてます。昨日から鼻と咳も出てきたので病院にいくと喉は赤いけど胸の音は綺麗って感じで言われて…とりあえず鼻と咳のお薬だけもらいました。熱は37.0〜38.5を行き来してる感じで本人はご飯も食べれてて元気です。明日は落ち着いてたら幼稚園に行かせようかなって感じなんですが、やっぱり通い始めはこんな感じなんでしょうか?今まで自宅保育だったのでほとんど風邪ひくこともなかったのですが、幼稚園に行き出してGW明けくらいから毎週お熱です🥲3歳超えて初めて突発にもなりました😅
毎週お熱なので心配です。こんなにも熱出るもんなんでしょうか😓?

コメント

ママリ

うちも今年から幼稚園の年少ですが、通い始めは皆結構そうだと思います!😿
うちのクラスも未だに毎日発熱や体調不良でお休みの子めちゃくちゃ多いみたいです!😂アプリで連絡きます💦
うちの娘は1歳児から保育園に入れててそこでありとあらゆる感染症に罹り免疫つけたので、4月から幼稚園に転園しましたが流石に風邪でお休みは今のところないです!
たぶん最初の1年くらいは色んな感染症もらっちゃうんじゃないでしょうか😢
お話変わりますが双子ちゃん妊娠同じですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!やっぱり通い始めは多いんですね😭先生にも、我が子がすごい休んでるんですけど他の子はそうでもないんですか?って聞いたらみんな結構休んでますよーって言われたので安心しました😓
    やっぱりある程度免疫ついたら風邪もひきにくくなりますかね😓🤍プール始まるのでまたいろいろもらってきそうでビクビクします😅いろいろ教えていただきありがとうございます🤍

    ほんとですね🤍上のお子さんも下のお子さんも同級生になりますね!もうすぐ出産ですか?応援してます🫱🏻‍🫲🏼🤍

    • 6月25日
ままり

同じく4月から年少の娘がいます🙋入園前は自宅保育であまり風邪を引かないタイプでした!4月の2週目位で1度風邪を引きましたがそれ以降は体調崩していないです
クラスの子もお休みの子あまりいないみたいです🙆

以前下の子で頻繁に風邪をひく事を相談したら血液検査を進められた事があります。あまりに頻繁だと風邪ではなく違う病気の可能性で体調を崩しているかもって言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!お休みの子少ないのですね😭園で先生に聞いたらまだまだ結構おやすみ多いですよ〜!って感じだったので安心しました😓
    いちおう高熱続いた時に血液検査したのですが、何も問題なくて😅あれから元気になったのでホッとしてます😭もうすぐプールが始まるのでまたビクビクします😅

    いろいろ教えてくださりありがとうございます🤍

    • 6月25日