※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夏休み前の変化について心配。先生に相談してもいいでしょうか?

夏休み前に小1息子の個人面談があります。
4月5月はいつもお友達と遊んでいたみたいですが、
最近の休み時間は大体1人で迷路を作るか、本を読むか、とにかく1人で過ごしているらしく。他の子はみんなでドッジボールをしたりサッカーをしているみたいです。

本人は気にしていないのですが、私は気になります。
それを先生に聞いてみてもいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてみていいと思うのですが、すごく賢いお子さんなのかなぁと思いました。
親はお友達と仲良くして欲しいとか思いますけど、その分トラブルも増えるし、他の子とそれ以外でコミュニケーション取れていたら良いのかなあと勝手ながら思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    ママリさんがおっしゃる通り、息子はみんなで遊ぶとやりたいことを勝手に決められたり、何か言われたりするのが嫌だから面倒くさいから、しばらくは1人でいるみたいです😢

他ではコミュニケーション取れているみたいなので心配するのはやめます☺️
    心が軽くなりましたありがとうございます😍

• 6月19日