※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koha(๑•̀ω•́)
子育て・グッズ

離乳食の移行時に固形物で苦労している子供について相談したいです。

離乳食について教えていただけたら嬉しいです(TωT)
現在、7カ月の息子がいるのですが1週間くらい前に二回食になりました!ペースト状の物に少しずつ固形を混ぜていってるのですがあまりモグモグせず、ペースト以外の物を食べるとよくオエッとなります💦ササミなどはすり潰してお粥などに混ぜてもモソモソしているからかオエッとなり吐きます😢最近手づかみで食べたがったりするのですが固形の物を食べさせるのが不安です。おせんべいなどは手づかみで自分で食べています!みなさんは離乳食初期から中期へ移行する際に固形物はどんな風に食べさせていましたか??
教えていただきたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

コメント

aykse

初めまして!
うちも今二回食です。
魚とささみうちも苦手です😩
なのでつぶつぶにしてたのをその二つはペースト状に戻しました!
モグモグはするのですが途中で嫌になってしまうみたいで。
野菜はかなり細かいみじん切りにしてます。
とろみつけたりわりかし好きなものに入れたりしてもダメですかね?
うちは米があまり好きではなく、パン粥に入れると割と何でも食べます😂
離乳食って悩みがつきないですよね😭

• koha(๑•̀ω•́)

ありがとうございます😊
    悩みつきませんよね!!
    うちも魚も苦手です(꒦ິ⌑꒦ີ)ペーストにしても混ぜても嫌がります(TωT)入れすぎなんですかね??好きな物に少しづつ混ぜて食べれるようになったら増やしていけばいいですかね!!頑張ってみます😢✨アドバイスありがとうございます(๑و•̀ω•́)و

• 4月6日
wtnb05

うちも今2回食です。うちもペースト状ならパクパク食べてくれるんですが少し固形にしたの野菜などあげるとオエッってします。お粥は大丈夫です。

ありがとうございます😊やっぱりまだ慣れてないとなるものなんですかね?!お粥は大丈夫なんですが野菜類やささみと魚がダメみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)工夫しながら頑張って作ってみたいと思います(TωT)ウルウル
    アドバイスありがとうございます😊✨✨

• 4月8日
  • wtnb05

wtnb05

うちはお魚はシラスしかあげてないので他の魚やお肉は食べさせてないです。

• 4月8日

そうなんですね!一度シラス食べさせたら嫌な顔して吐き出してヒラメもあげてみたのですがこれもダメでした(꒦ິ⌑꒦ີ)ヒラメ食べたあと目の周りが赤くなって蚊に刺されたみたいになってしまってもしかしたらアレルギーかもしれなくてそれから食べさせてません(TωT)ウルウル 離乳食ってワンパターンになっちゃうしアレルギーとかも考えなくちゃいけないしほんとに難しいですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦💦

• 4月8日
  • wtnb05

wtnb05

そうなんですね。うちはシラスは食べてくれます。湯通しして細かく刻んでお粥に混ぜて食べさせてます。残りは冷凍してます。

• 4月8日

嫌がってたからあげなかったらずっと食べないですもんね💦💦
    今日もう一度食べさせてみようかと思います!!色々とアドバイスありがとうございます😊✨✨

• 4月8日