※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
雑談・つぶやき

病院の看護師のユニフォームが日勤・夜勤で色を変える取り組みについて、個人性が失われる可能性について悩んでいます。働き方改革としては良いと思うが、難しい問題だと感じています。

働き方改革のニュースで、病院の看護師のユニフォームが日勤・夜勤で色を変えている〜というのを見て、それ良き!!全国に広まったら良いのにー!と思っていたら、扱っている病院にもついに日勤・夜勤でユニフォーム違うところが!!!

ただそれにより、共通品になり個人物ではなくなるならそれを嫌な人は嫌だよね〜との話にも。

難しい問題だけど、働き方改革としてはとっても良いな〜と思う私😊

コメント

SVT🐯🐰🐹girl

病院によっては出来ない所があるんですよ。
早番・日勤・遅番・夜勤があるので難しい所もあります。
支給制ですが別に自費でスクラブを買ったりしてますよ。
好きな着たいのを。

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

早番、遅番あるところもありますよね!
    最近は可愛いスクラブも増えてますよね✨
    職場で、ポケモンシリーズが可愛い〜💕と癒しになってます✨

• 6月19日
  • SVT🐯🐰🐹girl

SVT🐯🐰🐹girl

うちはディズニーかスヌーピーが流行りです。
    ちなみに消毒液入れる持ち歩きカバーは私はスヌーピーです。
    カタログ病棟にあるのでみんなでまとめて買うって感じです。新しいカタログ来たら師長さんが持ってきます。
    ナーススリーカタログです

• 6月19日