※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子が食事にうるさいので困っています。甘いものや濃い味の食べ物を食べてしまい、口論になることも。どうしたらいいかわかりません。

息子の舌が舌が肥えてしまって困ってます。

幼児食などの味付けでは
全く食べてくれません。
普段、保育園でどんな味付けのものを
食べているのかわかりませんが、
おやつがおかしくて、
ピザトーストやチョコフォンデュ、
ラーメンやうどん、まんじゅうなど、
1歳児が食べるものか?
と思うものを食べています。

今更辞めてくれなんて言えませんが、
家でもロールケーキのスポンジや
いちごヨーグルトなどの甘いものや、
味の濃い食べ物を特にじぃじが
あげたりしているので、
いちいち言って口論になるのも
面倒くさくて何も言いません。

それで、私が手抜きだからだとか、
ちゃんと料理しないからだとか、
私の料理に関しての文句しか言いません。

もうどうしたらいいか分かりません。
強気になれない私が悪いとしか言えないんですよね…?

コメント

実際育てているのはれもんさんなので、お子さんの食生活や健康管理の為にも言うところは言っても良いかと思いますよ✨

• れもん

れもん

園は素直に聞いてくれても、親はこうならこうだと決めつけてくるので、ただでさえちょこちょこ歩いて悪さすることを覚えたり、転びまくる年頃の息子を見ているだけでも疲れるのに、親との口論なんて面倒で諦めてしまいます。
    もう少し強気になってみます。

• 4月6日
ちびまま

豪華なおやつですね(>_<)
うちの園は、チーズやクッキー、フィッシュソーセージなどです(笑)
相談されてもいいと思いますよ♪

• れもん

れもん

あっさりした、いかにもおやつ感のあるものならわかりますが、誕生日会になるとさらに豪華なものがでてくるようで…
    1歳になる頃、おやつで星たべよなどの味の濃いせんべいを食べさせてるから食べさせてくださいと言われた時も、誕生日会でチョコフォンデュでるので、チョコを食べさせてもいいですかと会社に電話が来たりして本当にびっくりする園です。
    もしまた新しいものが出るなら、ちゃんと考えようと思います。

• 4月6日