※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネガティブな気持ちからポジティブに転換できず悩んでいます。妊活も難しく感じています。自己肯定感が低く何を始めればいいかわからないです。幸せを感じるためには運も必要です。

ネガティブって治りますか??
初めてあった人にまでネガティブで
勿体ないねって言われてしまって😅
旦那もネガティブだよね、鬱になりやすいよ
って言われました💦

妊活しててうまくいかないのもあると
思いますが、どうせ自分なんて…と思ったり
明日のご飯は、服は…子供とどこ行くかとか
毎日考えちゃいます😂
ネガティブと言われてもすぐにポジティブに
なれなくて自己肯定感も低いし何から始めたら
いんでしょうか…?

妊娠できたら毎日幸せ!ってなるんですが
それも運ですし……😭

コメント

ま

もともとの性格なのでなかなか難しいと思いますが…。
わたしもネガティブですが、嫌なことから逃れることといかに回避できるか、そしてなってしまったときになるべく軽く済むようにをしてます(笑)
なので下準備がいつもノイローゼになりそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下準備めっちゃ色々考えちゃいます😂
    なるようになると考えられたらいんですけどねー!

• 6月19日
  • ま

リスク回避にもなるので悪いことではないと思います☺
    寝たり時間経つとましになります(笑)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

物心ついた幼少期からずっと自己肯定感低くてネガティブです❗️

多分完治はしてないんですけどだいぶマシにはなったように思います。
これは私の場合なのですが、単純にネガティブな話を人にしなくなったからだと思います…(結婚して子供産まれて、周りもそんな人が増えて、ただでさえコロナ禍だったので友人と遊ぶ機会も減った。)

ネガティブMAXの時は、とにかく色んな人に自分のネガティブ話をしてた気がします❗️それがまたみんな優しいから聞いてくれちゃうんですよね😓でもそんな機会もなくなり…
ここ1年くらい久々に友達と会う機会が複数回あり、昔のテンションでネガティブ話をしてたら話した後めちゃ疲れてることに気づきました💦

あと、小さいことでも出来たことがあれば心の中でめちゃめちゃ自分を褒めるとか、難しいですがなるべくネガティブなことより楽しいことを考えるとか…日々少しずつでも意識することが大事なのだろうなと思います❣️たまには愚痴も言いつつ…😌
むりやりポジティブになろうとしてもそれはそれで疲れますしね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏
    私は妊活もあってかネガティブで…もし妊娠できたらハッピーで
    悩みなくなってネガティブ脱出
    できそうな勢いです💦

諦めた時にできるといって
    諦めよう、自分妊娠できるのか不安なってきた等話してるとネガティブだから授かれますように🙏だけ考えてればいーのにって言われて😅今は意識して
    ネガティブなこと考えないように赤ちゃんおいでー👶って考えるよいになりました😊

後は今の子供大切にしようとか
    前向きになれるようにしてます!誰も褒めてくれないから自分で自分褒めるしかないんですよね😭旦那も言わないから私も
    旦那に言わなくなってきました…
    期待して落ち込むのが嫌なんですよね、だからネガティブなっちゃって💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も第一子妊娠までに少し時間がかかったので、気持ちわかるかもです…諦めた時できるとかよく言いますもんね💦でも諦めるのも難しかったです😓諦めないのもしんどかったりしましたが…

悩みとか心配事がある時にポジティブになるのって難しいですよね😢
    でも前向きに考えるように意識されててすごいですよ👍✨✨
    期待してその通りにいかなくて落ち込むのって私もあります。だから何にも期待しなくなったらネガティブになっちゃいました😅あと、大人になったら誰も褒めてくれないし、褒められてもネガティブだから素直に受け止められなかったり😓
    でも結局、自分で自分のことを受け入れてあげないと、人の評価に左右されるようになっちゃうみたいで💦人が褒めてくれる時はポジティブになれるけどそうでない時はネガティブみたいな…だからどっちにしても自分を認めることが大事みたいです。

はじめてのママリ🔰さんは妊娠できたらハッピーになれそうということでひとまずゴールが見えてるなら、今はそこに集中されるということでいいかもですね❗️私も妊娠に良さそうなことはすぐできることは片っ端から試してみたりしてました(3日坊主で終わったことも多々😅)
    うまくいかない時は落ち込んでもいいし、(ネガティブ話苦手な人もいるので人は選ばないといけないかもですが)愚痴ったりしてもいいと思うんです…それでストレス発散して明日からまた頑張ろうって思えたらいいと思うんです。
    赤ちゃん、来てくれるといいですね✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    話聞いてもらえてスッキリしました!!
    ほんとにありがとうございます😭

• 6月23日