※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

帝王切開の方へ 入退院時に必要なものはありますか? 箸とストローは必要でしょうか?

帝王切開だった方にお聞きします。
入退院の時にあった方が便利なものってありましたか?

とりあえず、起きるのは大変だろうと思って箸は捨てれる割り箸を準備しましたが、コップはヘニャヘニャになっちゃうかな?と思って、プラスチックのものです。
ストローとかストロー付きのマグみたいなのいりますか?(ペットボトルキャップみたいなやつ)

コメント

ニモ

こんにちは(^-^)/

4月に緊急帝王切開で、出産した新米母親です。

ストロー付きのマグ、ペットボトルにストロー入れたら良いですよ。

これは便利です。是非持参して下さい。

術後はしばらく横になったままでした。翌朝は、介添えして貰って、ベッドを起こしてからの食事でした。
病院によって違うと思いますが、術後の翌日の朝食はおかゆだったので、スプーンも持参されると良いと思います(^-^)/

kumacco

起き上がるのがひと苦労なので、小さめのトートバッグに身の回りのすぐに使いたいものやペットボトルを入れて枕元に置いてました。
ペットボトルにつけるストロー付きのキャップはかなり重宝しましたよ〜。必須です!
あと、私は手術の夜、熱が出てものすごい暑くて、冬なのにウチワで仰いでました(*^^*)

ちゃんカナ

濡れマスクあるといいですよ(・ω・)ノ♡

手術前後は水分しばらくとれないので💦

粋葵

ありがとうございます!

やっぱりストローはいりますね。
かってきます!
スプーンも使い捨ての方が楽ですかね?

粋葵

ありがとうございます!

どんな物をいれましたか?

ウチワ参考にさせて頂き、今いれました☆

粋葵

ありがとうございます。
そうですね!絶飲食ですもんね(T_T)
全く浮かびませんでした!
どんなタイプがよくて何枚くらい準備しましたか? 濡れマスクつかったことなくて。
最初から濡れていたり、自分でぬらすタイプとありますよね?

ekka☆'*;

濡れマスクーーー!
その手があったか。ってくらい目からウロコです。
私も次は用意しよう。
のど乾いて辛かったです。

私はむくみがすごかったので、着圧靴下が便利でした🎵

粋葵

ありがとうございます。
着圧靴下は歩き出したら脱ぐみたいで、自前の物を持って行って脱ぎはきがいたいかなーと悩んでます(笑)

kumacco

トートバッグに入れてたのは、リップ、ティッシュ、汗拭きシート、手帳、ボールペンとかだったかな…^^;スミマセンうろ覚えです。

私も、異常に浮腫んで大変だったのを思い出しました!
メディキュット忘れて行ってしまい、退院時には下半身がパンパンでしゃがめませんでした(*_*)
たしかに、脱ぐのは大変かもしれませんが…持ってたら頑張ってはいていたかも!

粋葵

ありがとうございます!

靴下大変だけど、持って行きたいと思います

ちゃんカナ

4枚くらい準備しました(・ω・)ノ
手術前と術後はつけっぱでした!
私は夏に出産だたのでかなり喉が乾くと思って持ってってよかったです(^ν^)
薬局で売ってるやつです!
濡れたものが袋に入ってて、それをマスクの内側のポケットみたいなとこに入れるタイプです♡
気持ち的にも安心しました( ̄ー ̄)♡

粋葵

ありがとうございます。
この時期売っているか心配ですが、みにいってきます(^^)