※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

重いものを持っても流産しない体験談が知りたいです。現場仕事で20キロのものを持ち、階段も登ることがありますが、安心したいです。

重いものを持つと流産するとよく目にします、、、
私現場仕事なので、20キロのものを1日50個持ったりします。
たまに階段現場だとそれを持って登ったり、、、
上の子の時の先生は重いもの持っても流産しないよ!関係ないよ!みたいに言われたのですが今回の妊娠も6ヶ月まではこの仕事をするつもりです。
重いものを持っても平気だったよーという方の体験談を少しの安心材料にしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫な重さは人によります😭

妊娠してからも上の子抱っこし続けてても問題ない人もいれば、
5キロほどの重さのもの持って腹圧かかっただけでも切迫になる人もいます💦

なので まさんが体質的に大丈夫な人なら20キロのもの持って仕事してても普通に過ごせますが
ダメなタイプの人だった場合は切迫になることがあるという感じですね😔

• ま

なるほどです🤔

ありがとうございます🥹お腹が出てきてから張ったりしないか気にかけてみます👀

• 6月21日
楓🌈🕊🕊🕊

アパレルですが、衣料品パンパンに詰まったパッキンだと20キロ近くありますが、繁忙期の納品が200超えとかでも荷卸等の作業してました😂
プラス10時間立ち仕事で小走りとかも良くしてましたが、切迫にもならずまったくトラブルなく予定日超過で産まれました🤭

あと友達が言われてたのは、妊娠前に持ってた重さまでは持っても影響ないって言われたそうです!
なので例えば上の子抱っこし続けることもあると思いますが、それがお腹のハリとかそういったものを感じないなら気にせず大丈夫とのことでした!

• ま

凄すぎます😳💖
    私は荷物を現場に下ろす以外はほぼ運転なので、それ以上に動かれてても無事とは🥹

妊娠前からずっとこの仕事なので、平気なことを祈ります😌

• 6月21日

若干違いますが
16キロの娘を抱っこしおんぶしてますが、今のところ出血など全くなくスクスク育ってくれてます!笑

でもお腹張ったりするなら
やめておいたほうがいいとおもいますし、重いもの持って転んだりしたときが怖いかなと思いました💦
娘を抱っこして歩いてたときに
前から虫が来て、避けた拍子にバランス崩して足をひねって腫れ上がり、お腹が大きくなってるので夫に抱っこもおんぶもしてもらえず、時間かけて病院へ行き、現在進行系で捻挫してるので、無理しないに越したことはないと思います!

• ま

転んだり‼️確かにその危険性もありますよね、、、無理ない程度に頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます😌

• 6月21日